shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑨〜道後温泉に来たら、坊っちゃんの湯!道後温泉本館 神の湯で朝風呂!~

道後館で良く寝て、朝を迎え、

温泉来たら、やっぱり朝風呂!なんだけど…

 

道後温泉来たのに、道後温泉本館のお風呂に

入らないのはどうかと思い、

入れるタイミングはないか考えた結果、

朝風呂で行くしかないとみんなに提案してありました。

 

実は道後温泉本館、2019年1月15日から改修工事が始まっています。

でも、部分的に移動しながらやっているため、

私たちの行った頃は、表側はまだほとんど見えていたし、

お風呂ももちろん入れました。

道後温泉本館はお風呂がいくつかあります。

なので、どこかしらのお風呂には入れるように工事を進めているようです。

 

で、道後温泉本館のオープンが、6時から。

朝ごはんの前に十分入れるオープン!

という訳で、6時起きでお風呂へ行ってきた!

 

ちなみに、道後温泉本館は、松山市内の高齢者の方は、入浴料が無料!

朝から、おばあさまたちが集まっていました。

なので、こんなに朝でもそこそこ混んでいます。

にしても、いいよねー。

道後温泉に毎朝無料で入れるなんて!!

 

ちなみに、一般の料金はこちら。

大人 420円

小人 160円

一時間の時間制限あり。

 

時間制限あるけど、熱くてそんなに入っていられません。

十分でした。

 

入ったのは、道後温泉本館を代表するお風呂

「神の湯」


f:id:shioritz:20190902072831j:image

道後温泉本館公式ホームページより

 

ちなみに向かいが入口で、両脇に洗い場があるだけ。

広くはありません。

 

でも、これ雰囲気が良すぎて、たまらなかった。

ワタシここ、ものすごく気に入った!

また行きたい~!また入りたい~!

 

早起きして行った甲斐がありました。

入っておいて良かった!!

 

250円で石鹸付きのタオルが買えます。

ちなみに、宿では、お風呂に行くための小さな籠を貸してくれるの!

そこでは、石鹸をくれます。

神の湯には、石鹸、シャンプー、コンディショナー等の備品は一切ありません。

50円くらいで売ってます。

 

細かくはホームページをご確認ください。

道後温泉本館

 

お風呂を出て、建物の回りをうろうろ。

 


f:id:shioritz:20190902074107j:image

 


f:id:shioritz:20190902074136j:image

 

目の前に一六タルトのお店があることを確認して、

朝ごはんの時間も迫っていたので、

ホテルへ戻ることにしました。

 

徒歩圏内だし、気持ち良い朝の散歩も出来て最高でした!

 


f:id:shioritz:20190902074339j:image

朝ごはんはこちら。

朝もお部屋食でした!

 

道後館、良すぎた。

 

 

 

じゃらんnet