shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと④

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと① - shioritzの美味しい日々

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと② - shioritzの美味しい日々

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと③ - shioritzの美味しい日々

 

スキーも満喫し、ユーミンディナーも堪能してお腹も満たされたら、

いよいよライブに向けて盛り上がってきますよ。

 

 

⑧ライブグッズも楽しみの一つ

19時からグッズ販売が始まります。

人気商品は早くいかないと売り切れてしまうこともあり、開始前は長蛇の列。
狭い会場で販売しているので、入場制限しながら入れて行くのでなかなか前に進まない。


f:id:shioritz:20200407151543j:image

2~3時間待っている方もいるとか?!
私たちはご飯を食べて空いたころに行きます。
なので、欲しいものが売り切れていることもしょっちゅうです。
ちなみに私は毎年マグカップを買って集めています。
ちょっとほしいなと思ったキーホルダーが早くも売り切れちゃっていましたね。

 

⑨21時からライブ

これは恒例というより目的(笑)

そりゃ毎回同じですわ。ね。f:id:shioritz:20200407151613j:image

ライブ会場の前にSURF&SNOW HISTORY

 

 

ライブは0時過ぎまでやります。

f:id:shioritz:20200407152119j:plain

40周年のお祝いのかわいいお花!! 

 

 

実は、今回も前回も席は最悪でした。

 

まっっっっったく見えない。どんな向きに体をずらしても見えない。

なので、あまり記憶がない・・・

今年は40周年だったこともあり、テレビで結構やっていたので、

それで、初めて全貌が明らかになったという残念な結末ではありましたが、

現地に行けただけで、あの空間に居られただけで、楽しかったからいいの。(ヤセガマン?)

 

そういえば、今回ライブの席に着いたら、なぜかエチケット袋が配られていた。

ユーミンがライブ中に、初日に大変なことがあって、こうなった、と言っていた。

何があったんだ?? (笑)

 

ライブの後にはYuming Cupの表彰式もあるよ。

ということで1日目はやっと眠れるのは、日にち変わった1時近くです。

なので、必然的に翌朝はゆっくり。

朝食のラストオーダーに間に合うように行って、またゆっくり滑り出す(笑)

 

あくまでもメインはライブ。

スキーはついでだけど、行ったからには楽しみます。

滑り出すと楽しくて、ずっと滑りたくなるけど、

ばばあは疲れるのが早いから、そんなには滑れない(笑)

なので、このゆったりのんびり感がちょうどいいです。

 


今後の目標としては、どこかに温泉に入る時間を入れ込みたいということ!

苗場プリンス内には二つの温泉があるんです。

 

■苗場の湯♨

こちらは内風呂で多分露天風呂はありません。

まだ入ったことはないんだけど、こちらは4号館にあるので、

6号館宿泊の我々に取っては、比較的部屋からは近い。

 

■火打の湯♨

こちらは日帰り客用の施設N-Planetの先にあり少し遠いのと、

N-Planetの辺りが半分外なので、途中が寒かった思い出がある。

日帰りの人とバッティングすると混むし、2回くらい入ったことがあるけど

めんどくさくなって、部屋ですますようになってしまった。

こちらには露天風呂があるので、雪見風呂も楽しめますよ。

 

 

 ちなみにスキー上がって、遅めのお昼ご飯を食べるのが3号館のエーデルワイス

ここで、一杯飲みながら最後の締めです。

ステーキのパエリアと食べて、

f:id:shioritz:20200407151230j:image

 

調子にのってクレームブリュレパンケーキも食べちゃう。


f:id:shioritz:20200407151315j:image

パンケーキのお供もビール(笑) 

 

 

この後はひたすらバスに揺られて帰るだけ。


f:id:shioritz:20200407151853j:image

夕暮れの苗場プリンス&苗場スキー場 

 

 

今年も「恒例」を満喫して、ユーミンを楽しむことが出来ました。

来年もぜひぜひ当たりますように!!!