shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

日本橋室町で美味しいものゲット~😆【芋屋金次郎】

私には忘れられない芋けんぴがある。

芋けんぴがこんなに美味しいなんて。

 

大人になって味覚も落ち着いたところに

この芋けんぴですもの。

 

たまらない。

 

そんな感動の芋けんぴをご紹介です。

 

高知県に本店がある「芋屋金次郎」。

出会ったのは去年の四国旅行。

道後温泉の商店街にその店はありました。

のりちゃんが珍しく熱を上げて、「絶対に買う」と言っていたお店。

ともちゃんが観光客から聞き出してくれた人気のお店。

その様子はこちらこちらで。

 

四国に何店舗かあり、福岡にも2店舗。

東京には日本橋に1店舗しかないけど、

四国に行かなくても食べられるなんて😭

ありがとう~😭

 

そんなわけでずっと行きたかったコレド室町(日本橋店)。

ようやく行くことが出来ました。

 

(ちなみに、行けば行ける場所なんだけど、

芋けんぴの為だけに片道一時間かけて行くほど、

腰が軽くないので、なにかのついでを狙ってました)

 

隣の日本橋までは行けたんだけど、隣とはいえ

室町へ行くのは、なかなかねー。

仕事が主だったから、芋けんぴの為に乗り換えて寄り道は

時間的にもなかなか難しかった。

 

想いがどんどん募っちゃう(笑)

 

先日仕事後、新橋で飲もう!ということになりまして、

たまにこれはあることなんだけど、

今回は集合時間まで私は一時間ほど暇になるスケジュールだったんです。

 

銀座でプラプラしようかなーなんて思ってたんだけど、

私は閃いた💡

 

一時間あれば、行けるんじゃね?

 

で、行けました~🎵わーい!

 

そして、念願の揚げたて芋けんぴ、GETしました!

f:id:shioritz:20200129072754j:image

日本橋のは、オリーブオイル仕上げ。

これは東京限定です。


f:id:shioritz:20200129072802j:image

みて!つやっつや!

 

ちなみに、こちらが道後店。
f:id:shioritz:20200129073058j:image

湯上がりけんぴ もしお味。

これは道後店限定。

これもホントにホントにホントに美味しかった。

 

その他の店舗では、ノーマルの揚げたて芋けんぴがあるようです。

 

これ食べて芋けんぴ熱上がりました。

でも、違うとわかっていながら、美味しそうな芋けんぴを、探し回りました。

耐えきれず普通のを買ったりもしました。

美味しいけど、別物なのです。

 

芋屋金次郎~!最高だよ~!



ということで、一度食べてみる価値ありありですよ。

是非、お近くにお立ち寄りの際はご賞味あれ~☺️

 

【芋屋金次郎】

コレド室町2  1F

東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前」駅A6番出口・A4番出口

 

日本橋 芋屋金次郎 | 芋屋金次郎 ブランドサイト【公式】