shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

44歳独身オンナの週末の過ごし方〜飲みまくりの週末〜

四国旅行の話の途中ですが、

あんまりにも"充実"した週末が送れたので、

その話をしたいと思います。

 

その"充実"した週末は花金アフターファイブから始まります。

 

金曜日  野毛で飲み会

19時に集合し、野毛の小半というお店に。

そこで飲んでしまったのが禁断のコレ

 

菊水 ふなくち  200ml  原酒

 

あっという間に、ちーーん。

でも、美味しいの。飲めちゃうの。

でも、19度もあるの。アルコール度数。

(15度前後が一般的)

 

この日の飲み会の始め頃、

「最近激しく酔うほど飲まなくなったね」

という話をしていたのに。

その激しく酔う日が早速やってくるとは。

 

 

そう、"充実"の週末は、酒浸りの週末だったのです(笑)

 

こうして、一軒目で完全に出来上がった私たち。

そのままカラオケ行きました。

ここは持ち込みOKでしたので、

コンビニでワイン二本と日本酒一本買いました。

 

ワイン班と日本酒班に分かれていましたが、しっかり空けて来ました。

 

さぁ帰ろうと思ったら、一緒に飲んでたユミちゃんが

泊まっていけば?と言いました。

着いていってしまいました。

 

ところが、もう電車から先の記憶なんてない。

でも、コンビニ寄ってお酒買って帰ったりしてた。

飲んだのか?わかりません。

 

 

 

土曜日  お昼から迎える

 

翌日、6時半に起きちゃったから、帰ろうかなと思ったけど

やっぱり、ユミちゃんが起きてくるまで待とうと思ったら、

9時半くらいになりまして、

そのままテレビ見たりダラダラしてたら

お昼になりまして、

テレビでやってた餃子特集に影響されて餃子が食べたくなり、

近所の美味しそうな餃子屋さんを食べログって行きました。

 

餃子…  飲むよね。当然セットみたいなものだよね…

 

で食べたのが、この餃子。
f:id:shioritz:20190827074335j:image

ぷっくりムッチリ肉汁たっぷり!!

レモンサワーと共に…

 

お店はここ

クーリン

食べログ クーリン

 

ご夫婦でやってて、混んでて、全然食事が出てこなかったけど(笑)

美味しかったし、暇だったから許せた。

 

私の食べたワンタンメン
f:id:shioritz:20190827074805j:image

 

人が食べてた五目そば

f:id:shioritz:20190827074840j:image

 

帰ってきて寝るだけだし、とここで飲んでしまったが…

まだ、続く

 

 

土曜日 その2  突然の誘い

 

私が急な誘いは苦手だと知っていながら、

わりと急に誘ってくるヤツがいまして。

この日も、ビール飲みたくなっちゃったから

今日行こう!と連絡が来ました。

 

レモンサワーを迎えちゃった私は眠たくて

めんどくささ全開だったんだけど、

土曜日だし、明日も休みだし、まぁいいかと

誘いに乗りました。

24時間テレビと見たいライブがあって忙しかったんだけどなぁ。

 

そんなわけで、家帰って、お風呂入って、

昼寝して、支度して、出発。

地元の駅まで来てくれたので、出発と言っても10分で到着(笑)

 

洒落た美味しいお料理出してくれるこちらへ。

ダンビーノ

食べログ ダンビーノ

 

オススメのでっかいエビフライ🍤f:id:shioritz:20190827075505j:image

 

タパス盛り合わせ3種

f:id:shioritz:20190827075529j:image

 

ボトルでワインを二本と開けました。


f:id:shioritz:20190827075622j:image

右:ピノ・ノワール

左:シラーズ

 

この後は、二次会に

HUB 相模大野店

食べログ HUB 相模大野店

ジントニック飲んで

人を放置して寝てたくせに

「まだ飲む」という連れを無理やり帰らせて

1時半くらいにお開きとなりました。

 

 

いやぁ、よく飲んだ二日間でした。

日曜日はゆったりのんびり過ごしましたが、

夜は地元のお祭り。

会場まで行って、ご飯を買ってきて


f:id:shioritz:20190827181816j:image

 

家からのんびり花火観賞。


f:id:shioritz:20190827182230j:image

 

マンションの玄関側の外廊下から見えます。

贅沢です。

 

 

 

素晴らしく濃い"充実"の週末でした~✨

 

 

素晴らしい週末を送るためのアイテムはこちら↓↓