shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

転職を経て気付いたこと 〜連休はありがたい〜

ここのとこいろんな仕事を経験しました。

(転職の話はコチラ)

 

そこで今ひしひしと感じていること。

 

連休って素晴らしい。

 

普通の土日の連休でさえ素晴らしいのに、

9月は三連休が2回もあって、

両方共、カレンダー通りお休み。

土日も全部、カレンダー通りお休み。

 

安心感…

 


f:id:shioritz:20190926074602j:image

 

今回の会社は完全土日祝日休み!!

 

安心感…たまらない…

 

 

長く勤めていた会社は、完全週休2日制。

これって響きはいいんだけど、

「完全に2回です」ってことなので、

祝日があると土曜日が出勤になってしまったり

必ず土日が休みじゃなかったんです。

 

今週は土曜出勤だ、という週は

みんなで悪態をついていたのも懐かしい。

 

 

こないだの会社は、日曜祝日と第1、第3土曜日が休み。

半分は休めるんだからと言い聞かせてたのに、

5週目の土曜日って結構あるんですね…

 

4,5週連続の6連勤が、キツかった。

そんな人、世の中にたくさんいることは

わかってます。

人と比べてどうこうではなく、

ワタシの気力と体力が無理でした。

なぜなら、その会社も仕事も好きじゃなかったから。

コレに尽きると思います。

 

ちなみに、悪態をついてた長く勤めた会社では、

行きたくないけど、やりたいことはあったし、

疲れるし、休みたいから文句は言うけど、

実際、行く気はあった。

 

仕事がやりがいあれば、頑張れるんだけどね。

 

だから、土曜日出勤が辛くて辛くて、ホントに辛かった。

 

 

だから、やっぱり大手を振って休めるのは

気持ちがいい⤴️

 

「連休最高~」

 

ところで、知ってますか?

来年2020年の祝日が移動するハナシ。

 

10月の体育の日が、7月に移動して

スポーツの日に名前が代わります。

海の日の近くに来て、たしか連休になります。

たぶんオリンピックの絡み。

そこはいいんだけど、お陰さまで

10月から7月に祝日が行っちゃった分、

10月は平日休み無しだよ😭

 

ちなみに、体育の日ってもともと前の東京オリンピックの開会式をやった日を

みんなも運動しようねって、祭日に定めたとのことだけど、

今回はのオリンピックで、スポーツの日に名を変え、

そのまま7月に定着するのかな?

2020年だけなのかな?

 

とりあえず、2020年の体育の日は7月へ移動だよ。

覚悟して来年に臨んでください!!

(大げさにしてみた)

 

休めるときはしっかり休んで

体力をしっかり貯めて、

ガンバるときはガンバろう!💪

 

メリハリ大事😉✊

 

 

連休はやっぱり旅でしょ。どこ行く?どこ行く? 

じゃらん特集一覧