shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

接触者100%を目指して、引きこもる!~土日編~

在宅勤務8日間、家から出ないチャレンジ中です。

 

食料については困っていないけど、

牛乳が足りなくなりそうで・・・そわそわし始めております。

始めた水曜日には2本弱あったので、なんとか行けるかなと思ったけど、

月曜日の朝の時点で1/3あるかどうか。

もう限界なのか。

 

とは言いつつも、やりだしたからには1日でも長くチャレンジを続けたい。

そんな時に土曜日、大雨でしたね。

災害もあったみたいなので、あんまり喜んではいけませんが、

この土曜日のあの雨は恵みの雨でしょ。

天気がいいと、ウロウロと出かけていくバカヤローがまだ居ますからね。

 

打って変わって日曜日、気持ちよすぎる快晴で、案の定馬鹿どもたちが出歩いたらしい。

 

どうしてわからないか。

なぜ我慢ができないか。

事態を把握する能力がないか。

つまり、バカなのか。

 

ホントにいらいらします。

早く終わってほしいとみんなが思っているんだよ。

ただ閉じ込められてるだけの人は「つまんないね」「体がなまるね」ってだけだけど

終息しないと、商売が始められない人がいるんだよ。

死活問題なんだよ。

コロナが終わる前に生きていけなくて、自殺しちゃう人が出てきちゃうかもしれないんだよ。

 

家から出んなって言ってんだ!守れよ!

 

と、憤慨しているけど、そういう人には伝わらないものです。

 

さて、そんな土日ですが、

在宅勤務となると、いくらやることに限りがあるとはいえ、

業務時間内はソワソワするもので、誰も見ていないと思っても

見張られている気分にもなるし、やっぱり一応仕事モード。

そうなると、やっぱり土曜日は大手を振ってダラダラ出来るので、

在宅勤務でも土曜日はうれしい。

 

でも雨。 どうせ出かけないから何でもいいけど。

 

とういうことで、まずは目覚ましかけずに寝て、ゆっくり起きて、

朝ごはんにパンケーキを作りました。

 

パンケーキって、絶対に袋に書いてある通りに作ったほうがいいよ。

少しくらい違っても同じだよ。って思うじゃん?

でも、あれだけは作り方を100%従うことをお勧めします。

 

すると、こんなにキレイに焼けます。


f:id:shioritz:20200420105129j:image

形は悪いけど(笑) いい色でしょ?

 

なんてやっていたら、もうお昼(笑)

お昼ご飯はいらないか、と思ったのに、お昼を過ぎたあたりからお腹がすく。

なんで動いていないのにお腹すくんだろね。

 

お昼は無印良品グリーンカレーを食べました。


f:id:shioritz:20200420105208j:image

これ美味しいよね~。

 

この日はなーんにもしなかった。

ためていた録画のドラマやバラエティをみて、横になっていただけ。

はげしくぐうたらしました。

 

夜も、冷蔵庫の残り物シリーズでおつまみをつくり、余っているお酒を飲む会。


f:id:shioritz:20200420105220j:image

茶色いから野菜少なめに見えるけど、

・ピーマンとピザ用チーズの肉巻き

・ニンジンとナッツのサラダ

・椎茸と玉ねぎのオーブン焼き

なので、わりと野菜入ってます。

 

餃子の皮のやつは、よく見る簡単おつまみであるので、やってみたかった。

たらこマヨとカレーだったんだけど、もうやらないかな。

ピザはやってみたいので、次はミニピザにチャレンジしよう。

 

この日も二次会は、


f:id:shioritz:20200420105439j:image

写真は前のだけど、この日はお湯割りにしました。

最高~!!

 

これと

 

これね。

 

 

 

そんなわけで飲んじゃったし、日曜日もぐうたらとゆっくり起きようと思ったら、

割と早めに目が覚めた。

お天気が最高にいい!


f:id:shioritz:20200420105521j:image

真ん中の傷みたいなのは、飛行機雲です。 

 

これは、出かけたい! でも、我慢我慢。

8時半から起きていたので、洗濯をして、ベランダで日光浴。

 

太陽の下で体を動かしたいと思いつき、

ベランダにヨガマットを広げて、アプリを使ってヨガをやったよ。

これはよかった。

明日もやろ~♪と思ったけど、月曜の朝は雨なのです。ちっ。

 

でも、ほんとによかったのでお天気いい日にまたやろうと思います。

1日30分日光に当たらないと、免疫力が下がっちゃうんじゃなかったっけ?

 

朝ごはんは、デブ飯の代表。

マヨたまトースト


f:id:shioritz:20200420105549j:image

 

朝ごはんが遅くて、お昼は少な目にしました。

これはなんでしょう。


f:id:shioritz:20200420105604j:image

お豆腐とお餅とわかめの和風スープ? 

揚げ玉がワンポイントです。

 

出かけたい願望とは裏腹にだんだんいい感じに空が曇ってきたので、

心を落ち着かせて、だらだらしていたのですが、

さすがにぐうたらが過ぎるのではないかと、ソワソワしだして、

ため込んだDMの整理をしました。

あんまりスッキリ感でなかった。結構捨てたのに。

 

 

 

夜は日曜日は飲まない日なのに、ちょっと試したいおつまみがあって

お酒と合うか確認のため、いただいてしまいました。

でも、そんなでもなかった。もう作らないと思う。


f:id:shioritz:20200420105628j:image

ちなみに、右上のものがお試しおつまみです。

油揚げにコチュジャンや味噌などで作ったタレを塗って

チーズを乗せて焼きました。

マッコリに合うというので、余ってたマッコリを飲んだけど、

そこまでの感動を産み出すことはなかった(笑)

トースターで焼いたら、油揚げがシナシナだったの。

フライパンが良かったかな?

 

ちなみにパスタは無印のウニのクリームソースなのですが、

塩辛くて、好みではなかったです。

 

特にお見せするものもなく、へたくそなお料理の写真ばかりで

お目汚しですが、なにかの参考になれば幸いです💦

 

 

 

5日間、接触者0、継続中です。

 

みんなで意識を高く持って、感染しないように頑張ろうよ。

早く終わって、気持ちよくマスク外して、お出かけしたり、飲みに行ったりしよう!

そのためには今が踏ん張り時だよ。

 

 

 

 終息したらどこ行く?夏休みは旅行いけるかな?ワクワク♪

じゃらん特集一覧