shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草と言えばホッピー通りは外せない!けど…最近の変化〜

大好きな場所。

それは、浅草ホッピー通り。

 

私がみんなに教えてあげたの。

飲んだくれの町。

素晴らしく楽しいのです(笑)

 

早い時間から飲めちゃうし、

浅草と言えば!のあの電気ブランもある。

韓国系の店が多いことにはだいぶ経ってから気づいた。

もつ煮が少し辛い味付けだったり、

韓国のりやチャンジャなど韓国のものを置いている店が多いよ。

 

昔に比べて、人も多くなって、席が空いている店を探すのも難しくなった。

 

さて、やっぱりホッピー通りに来たので、まずはこれ。
f:id:shioritz:20200224214950j:image

 

そして、これ。
f:id:shioritz:20200224214951j:image

 

前は制限のある店なんてなかったのに、

今年行ったら、一人2杯までになっていたよ。

粗相する方が増えたんでしょうね。

薬草っぽくてアルコール度数も高いので、

最初は、くぅ~😣ってなるけど、

飲み進めるとどんどん飲めちゃうんだよな。

 

今回行ったのは鈴芳。

ここは割りとよく行くかな。

電気ブランが冷やしてあるんだ。

あと生ホッピーがあるの。

でも、今回は生ホッピーが薄くて炭酸もなくて美味しくなかった。

たまたま?質、落ちた?

 

すぐに電気ブランに移行したけど、2杯しか飲めないし、

なんだかねー。

 

あ、それと時間制になってたな。

それも最近なのかな?

前はそんなこと言う店なかったのにな。

 

ということで、いろいろ制限の増えてしまったホッピー通り。

少し人気が落ち着いてくれれば、また元の飲んべえ天国に戻ってくれるかな?

少し残念な感じもしつつ、今年も年始からここで飲めたことは良かったね。

 

 飲んでみる?