shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜チューリップが美味しい鳥椿〜

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜水上バス&浅草寺仲見世通りの美味いもの〜 - shioritzの美味しい日々

 

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草の老舗洋食を食べよう〜 - shioritzの美味しい日々

 

まだまだ浅草の旅は終わらないよ。

とはいうものの、お腹いっぱいだし、

やることもないね、とカラオケで時間を潰す(笑)

そこまでして夜を待ちました(笑)

 

で、もう一軒行ったのが、

鳥椿

 

これもまた孤独のグルメに出てたというお店。


f:id:shioritz:20200224215445j:image

 

中に入るとそこは煙でもっくもく。

やべーな。

しかも、混んでると思ったらガラガラ。

大丈夫かなぁ?と少し不安に。

 

でも、お目当てのチューリップとレモンサワーを頼んだ。

他にもオニオンスライスとかなんだったかな?

とにかくコスパはよい。

 

ただ店員さんはあまり感じが良くなかった。

一人じゃなくて、二人いて二人とも💦

 

だけど…


f:id:shioritz:20200224215735j:image

 

チューリップ。やっぱり美味しい。

かなり美味しい。

 


f:id:shioritz:20200224215820j:image

そして、これも美味しかった。

 

また行きたいと思ってしまう。

なんだか悔しいんだけど。

 

 

で、これで帰ろうと歩いていたら、

激安のウナギやさんの前を通った。

うなぎ御食事処九寅

「ちょっと行ってみようよ」と誰かが言い出した。

 

1500円とかで食べられる鰻丼。

美味しければ儲けもん!

 

ところが残念。ハズレでした。

私怖くて手を出さなかったけど、肝焼きは臭くて食べられなかったみたいで、

みんな一口かじってギブアップ…

 

穴場発見とは至らなかった(笑)

 

最後残念な感じになった浅草初詣でした。

でも、また来年も行くのかな。

 

今回も恒例の旅は安心感と新しい発見が混ざって、

楽しかったです。