shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritzミニ旅行記】浅草に初詣に行く 〜浅草の老舗洋食を食べよう〜

shioritz.hatenablog.com

 

さて、浅草と言えば、やっぱり老舗洋食だよねー、と

今回はお昼に洋食屋さんへ!

 

「浅草 洋食」と調べれば、美味しそう有名な洋食屋さんをまとめた記事が大量に出てきます。

出てくるお店は老舗だけに、だいたい同じ。

老舗洋食屋さんは減ることはあっても増えることはないもんね。

あとは、感想がそれこそ「個人の感想」なので、

どれを参考にするか…だよね。

 

よく出ているのは

★ヨシカミ 浅草店

★ロッジ赤石

神谷バー

モンブラン 浅草店

★ぱいち

★グリル佐久良

 

 

この中から、孤独のグルメにも出ていたという

「グリル佐久良」に行ってみることにしました。

 

浅草寺でお参りして、お店に着いたのが、11:20くらいかな。

お店のオープンが11:30からだったのですが、

その少し前に着きました。

f:id:shioritz:20200219212219j:plain

 

着いたときにはこの列でした。
f:id:shioritz:20200203080312j:image

私たち5人もいたので、入れるのは三順目くらいかな。

といいながら、待つこと30分強。

 

一番奥の席に椅子を足して4人がけに、5人座れるようにしてくれました。

 

さて、どれにしようかな~🎵

 

頼んだのは、これ!
f:id:shioritz:20200203080347j:image

 

ビーフシチュー 2400円
f:id:shioritz:20200203080403j:image

 

カニクリームコロッケ 1800円
f:id:shioritz:20200203080451j:image

 

●グリルチキン  1700円
f:id:shioritz:20200217080126j:image

 

●ハンバーグ   1550円f:id:shioritz:20200217080154j:image


カツサンド  1500円
f:id:shioritz:20200217121017j:image


●ミックスグリル  2800円
f:id:shioritz:20200217121043j:image

※お値段は2020/1現在です。 

 

ニンニクライス 600円、厚切りトースト 300円も頼みました。

あとはワインをボトルで2本。

 

これはカニクリームコロッケの中身。
f:id:shioritz:20200217121115j:image

めっちゃカニ!めっちゃクリーミー

 

the洋食を堪能!

デミグラスソース、とても美味しかった。

ほかも全部美味しかった!

ただ、このラインナップでミックスグリルは間違い。

なんでやねんって、思ったよ。

誰かが知らないうちに頼んでた。

だいたい被ってるもんね、単品で頼んでるものと(笑)

 

並んでるのに飲んだけど、

だらだらしないで、ちゃんとスパッと食べて終わりにしたよ。

 

老舗洋食屋さんっていうとなんかツンツンしてそうなイメージがあったけど、

(超偏見💦)

全くそんなことなくて、とても気さくなお母さんがあれこれ世話焼いてくれます。

奥だったから、他の人のことはわからなかったけど、

お母さん優しかった。

 

浅草老舗洋食店

大成功のお店選びでした~😆

 

 

美味しい美味しい 浅草においで~!

ソラハピ