shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

接触者100%を目指して、引きこもる!~後半戦~

ここまで5日間一回も家から出ていません。

 

やりますねー。

がんばってますねー。

 

そんな月曜日の朝。

 

■6日目(4/20)
f:id:shioritz:20200423073745j:image

残り物掃除ご飯て冷凍庫から発掘されたパンを食べようとしたのと

お腹がそんなに減っていなかったことで、

なんか侘しい朝ごはんとなりました。

 

そして、牛乳があとコーヒー1杯分くらいしかない。

牛乳ないと落ち着いて生きていけないんです。

あーあー、牛乳なくなる…

でも、せっかく5日間閉じ籠ったのに…

なんとなく意地にもなっていて、出かける気にならない。

でも、政府も牛乳買って、ってちょうど言い始めて

牛乳買ってのCMまで始まったので、火曜日に買い物に行くことにしました。

 

月曜日は出なかった。

で、お昼ですが、日テレの水卜ちゃんがインスタライブで

一緒にランチしようと誘ってくれたので、

インスタライブを観ながらランチしました。


f:id:shioritz:20200423074228j:image

インスタントの沖縄そばに凍っていた角煮と蒲鉾載せて。

12時スタートというから、ぴったりに準備してたのに始まらない(笑)

始まった頃にはほとんど食べ終わってた。

餃子を食べていた水卜ちゃんが、自分が1番好きなTKGの食べ方というのを紹介し出した。

おいおい、美味しそうじゃないか…

ご飯にお醤油を直接たらし、そのあと卵、そして塩昆布。

真似しちゃった。そば食べ終わってたし💦

美味しかった😭

でも、食べすぎでしょうがー!

でも、一緒に「いただきます」して「ごちそうさま」したよ。

楽しかった。毎日ひとりご飯だし、人とご飯食べた感じがした。

 

お昼食べすぎたので、夜は小麦粉なしのお好み焼き風。
f:id:shioritz:20200423074450j:image

これで、調整取れてます様に!

 

■7日目(4/20)

一週間ですね。

まるっと一週間、家から出ないのか。

牛乳はもうないぞ?


f:id:shioritz:20200423075053j:image

いろんな残り物が冷蔵庫にいるので、

朝ごはんは残り物片付けご飯シリーズ。

さば塩です。

 

ということで、和食だったため、牛乳温存。

このままなら明日までもつのでは?

と、思ったのですが…

 

なんか運動不足だし、

木曜日からバイト行くから、すっからかんだと買い物に行けないし、

ちょっと歩いた方がいいんじゃね?ってことで

この日は仕事が終わったら、買い物に行くことに決めました。

 


f:id:shioritz:20200423075845j:imageお餅をのどぐろのお茶漬けで食べた 

 

うーん。悔しいけど、ひきこもりチャレンジはここまで!

17時までは勤務中だし(勝手に時短中)、終わってから行くことに。

ただし、私の最近の楽しみである"ポツりん"見てからじゃないと。

ここ最近は毎日、news everyで藤井アナのひとことを聞くのと、

ポツりんの様子を観るのが楽しみ。


f:id:shioritz:20200423075643j:image

これは月曜日のぽつりん。かわいい。

 

モデル立ちのポーズを決めてるはずなんだけど、

レインコートで見えなくて

火曜日はレアなお辞儀をしてて、観れなくて、

決めポーズ観るために毎日チャレンジしてるのに

魅せてくれない。

 

そんなぽつりんの虜なのです。

そんなわけで、17時半のお天気担当のぽつりんを見てから

とうとう外へ!

 

 

長くなっちゃったから、

次につづく。

 

 

 家から出ないから、通販が便利ね。ありがたいね。

おうちでのんびり お食事特集