shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅②〜2019夏  今回のホテル選びの条件は!!〜

 

今回は前回の訪問の反省を生かして、条件を決めました。

 

その条件は、、、

 

新大阪駅からとにかく近く!

 

前回は淀屋橋のホテルに泊まり、とても良くて、

またあそこに泊まりたかったんだけど、駅から離れていたことなどから、問題が。

朝食もよくて、ホテルにセブンイレブンが繋がっていて、

ホテルの目の前にGOKAN(チョコラの名店)があって、とてもよかったの。

でも、ホテルに問題はなかったんだけど、立地に問題が。

 

この度は、ライブの遠征が本来の目的なんだけど、

(もはや、ライブがついでになりつつあることは内緒)

最終日の夜、ライブが終わったら、その足で最終の新幹線で帰るため、

荷物を駅に預けるなど、便のいいところに置いておきたい。

 

ホテルに預けられればベストなんだけど、

前回の淀屋橋のホテルは、ライブ会場である京セラドームから新大阪駅への移動には少し不便。


f:id:shioritz:20200504232957j:image

赤いルートにすれば、通れるけど、途中下車だし、

駅から結構あるので、荷物を取りに行って戻るのは現実的ではない。

ライブの終演から新幹線乗車までは、そんなに余裕しゃくしゃくではないんで、

出来るだけロスタイムはなくさなければならない。

 

ここに泊まったとき、新大阪のコインロッカーに荷物預けて、

昼間はあちこち遊んで、夜ライブ行って、

荷物をピックアップして新幹線に乗る、と漠然と考えていたんだけど、

いざ新大阪に行ったら、ロッカーが一杯で、全然空かない💦

駅員さんに聞いたら、駅のロッカーは全部満杯だと教えてくれました。

お昼前くらいにのんびり行ったんでね。おせぇわ!ってことですよね。

 

え、どーしよう💦ってなって、いろいろ悩んで考えて、

結局梅田駅の駅から少し離れたグランフロントの方の

ロッカーまで行ってようやく空いていたという。

相当なロスタイムとなったんです。

 

そんなわけで、よっぽど早朝に出掛けて荷物を預ける等しないと

ロッカーをあてにするのは危険だということがわかったので、

3日目はあまり用事がないので、ゆっくりしたい私としては、

ロッカー争奪戦のために早起きしたくない。

 

で、ホテルは新大阪の駅からとにかく近くにして、

チェックアウト時にホテルに荷物を預けて、

新幹線に乗る前に取りに行く!という計画です。

 

長くなりましたが、これが今回のホテル選びのポイント。

 

で、選んだホテルがこちらです。

 

 

 

 

f:id:shioritz:20200504225435j:plain

 

すごーい!ちかーい!

とはいうものの、駅の構内が広いので、改札からは3分ではなかったけどね。

まぁ、近かったです。

駅の外に出てから3分です。

地下鉄は超近いです。階段出たら即ホテルって感じ。

 

おかげさまで、駅からダッシュで荷物を取りに行けました。

そう、最終日以外にもこの近さが役に立つとは…

 

その話はまた続きで。

 

 

 安心して旅に出られるが一日も早く訪れますように。