shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】苗場2022 雪とスキーとyumingと①

YUMING SURF&SNOW in Naeba Vol.42.2022 行けた♡

まん防出てますが、また旅に出てしまいました。

 

苗場のユーミンのチケット取れたんですもの!

2年ぶりにユーミンに会える〜!

f:id:shioritz:20220216125542p:plain

 

というわけで、三連休、苗場プリンスホテル、スキー場、

行ってまいりました。

 

いつもはバスツアーなのですが今回はバスがなくて、新幹線🚅ツアーのみ。

何度も通った苗場ですが、新しい体験が出来そう。

バス、楽だったんだけどな~。

 

昨年は行けなくて、2年前はコチラ↑

 

バスだと新宿集合で乗ったら、そのままホテルへ。

バスのデメリットは

・トイレが心配

・渋滞にハマったら最後

ってところですかね。

 

今回は初めて新幹線ツアー参加しました。

神奈川なので家からだと、上越新幹線に乗る東京駅は遠いのもあり敬遠してました。

でも、今回参加してみたら、あれ?そんなに大変じゃなかったな。ってのが感想です。

 

荷物を事前に宅急便で送ってたから、それも大きいのかな。

そもそも乗換も一回しかないし。

1時間かからないで行けるし。

なんであんなに大変だったんだろう。

カバンの進化もあるか。

昔はスキー板とカバン、別だったんですよ!ご存じ?(笑)

板背負って、ブーツが底に入るでっかいキャリーバッグ引きずって(笑)

宅急便も今ほど栄えてなかった気がするけど、学生でお金もなかったから

お金かけて送るって言う発想がなかっただけかな?

 

とにかくひどく大変だった印象しかなかった。

 

新幹線のメリット

・トイレにいつでも行ける→呑める

・時間が読める

・出発が遅く、帰りもバスと帰り時刻は同じくらいなのに現地の滞在時間が長い。

 

やっぱり新幹線は早い!

現地でゆっくり出来たよ。

 

久々の新幹線にもワクワクして、当日を迎えました。

出発の時間もゆっくりなので、東京駅で美味しい朝ごはんを吟味して、

新幹線で同行の相方とゆっくり打合せしながら、ご飯食べて過ごそうと思ったら…

 

席が前後…😱

というトラブルもありましたが、1時間20分くらいかな?

短いので、あっという間に着きまして、

私はフィンガーフードだったので、一人で車内で食事済ませました。


f:id:shioritz:20220214081244j:image

 

相方はカニ弁当だったから、食べづらかったみたいで、我慢してたよ。


 

 

それにしても私のパニーノ。

売ってた見本の写真ではわからなかったんだけど、

ものすごく小さくて、とても高級な食べ物でした。

ワイン飲みながらちょっとつまむ感じのものだったようです。

 

私が頼んだのはトリッパのやつなんたけど、

大きさは3センチ✕10センチくらいのもの。

680円でした。

 

大きさ確認したかったんだけど、ちょうどイートインの方々もみんな待ってる人ばかりで実物見られなかったの。

なんかそんな予感はしてたんだけどね…

 

tabelog.com

 

美味しかったのがなによりの救い(笑)

一つではちょっと足りませんでした。

 

 

スタバでコーヒー買おうと思っていて、

モバイルオーダー&ペイで時短!って思ってたら、

混み過ぎていて、受け付けていなかった。

並ぶ羽目にあったんだけど、これまた混みすぎていて

間に合わなくなったので諦めて、コーヒー買えず…

 

散策の最初の方で手に入れていた水だけで新幹線に乗り込むことに…

 

車内販売を期待していたんだけど、ホットコーヒーは今は出してませんだって。

 

一時間も早くに東京駅にいたのに、満足に仕入れが出来なかったのは誤算でした(笑)

 

それにしても、東京駅。激混みでしたよ。

普通の3連休。

まん防?なんだっけそれ、っていう状態でした。

出掛けておいてなんですが・・・ この対策で減らせるのかな。

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

苗場山 純米吟醸 広島酵母 二段仕込 [720ml] [苗場酒造] [新潟]
価格:1485円(税込、送料別) (2022/2/14時点)

楽天で購入