shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅①〜2019夏 新幹線で一人宴会!〜

出発のこの日は、毎月一回の夕方の全体会議がある日で、

17時半が定時なのに、18時から会議…

月一回に当たってしまうなんて。ちっ。

 

この時は勤め先が蒲田だったので、品川から新幹線を取っていて、

そんなに遠くないからまだよかったけど、

18時半くらいの新幹線乗りたかったのに、

余裕も見て19時半くらいの新幹線取ったので

到着したら寝るしかない!

ってことは、新幹線をいかに楽しむか!

それだけの為の2泊3日となりました。

 

はじめから、新幹線での1人宴会がやりたくて金曜日出発なのでいいんだけど(笑)

21時台に着くなら、一件寄ってから宿に入りたいとこだけど、

23時に近いので、明日も早いし。

ってことで、新幹線を存分に楽しむための慎重なお弁当選びから。

 

自宅からだと最寄り新幹線は新横浜、

新宿勤めの時は、東京駅、

今回は品川駅、と毎回出発地点が違ったので、

お弁当もなにか変わったものを食べたいな、と思う反面、

"恒例"が好きな私としては、新幹線と言えばの"シウマイ弁当"も外せない。

どうしよっかなー。

 

品川駅には駅ナカエキュートもあるし、

たくさんおいっそーなものが売ってます。

時間の限り、駅の中をぐるぐるぐるぐる🌀

 

f:id:shioritz:20200504230241p:plain

 

 

 

で、決めたのがこちら~。

f:id:shioritz:20200429175144j:image

 

やっぱり、シウマイ弁当(笑)

で、グッドモーニングバンコクで生春巻も買いました。

シウマイ弁当は、エキュートではないところで販売しています。

 エキュートのお向かいかな。

 

よきタイミングに車内販売が来るとは限らないことと

私は窓際に座るので、うまく声をかけられない可能性が高く、

車内販売で買い物は出来ないので、

飲み物も何本か買う計画だったので、

見えますか?保冷バック持ってきてまして、

中で次の飲み物もスタンバイしております。

もちろん、保冷材も入っているよ。

 

完璧☆☆

 

私の新幹線1人宴会にどれだけ気合いを入れているかが

お分かりいただけるかと思います(笑)

 


f:id:shioritz:20200504113542j:image

はい、かんぱーい!

 


f:id:shioritz:20200504113758j:image

 

この後、ビール飲んで、シウマイ一個と生春巻一個を食べたところで、

お腹が満足してしまい、この後どーすんだ?という感じにもなったけど、

ま、2時間近くあるので、ゆーっくりやりました。

 

真っ暗なので、窓際にいても何にも見えないんだけどね。

たまに見える大きな駅とかキラキラの夜景とか見ながら、

ほどよく酔っぱらって気持ちよーく進んでいきました。

 

さて、今回のホテルは新大阪の駅からすぐ!

多少酔っぱらっても大丈夫!(そうか?(笑))

 

 

今回のホテル選びのポイントは?

次回にお伝えします~。

 

 

 

新幹線飲み会が出来なくなっちゃうからね~。