shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました!【入場編】

私たちが取ったチケットは11時入場のチケット。

 

今回の入場制限のチケットには、

8:00、11:00、14:00と三種の入場時間に別れていて

それぞれ金額が違います。

 

そして、営業時間は20:00まで。

何時のチケットで入っても、退場時間は決まっていないので、

最後までいてもよし、早く帰ってもよし。

 

入場の際には全員体温測定があるという。

スムーズに入場したとは聞いたけど、ホントに?

並ばないかなぁ?

と心配になった私たちは10時に集合することにしました。

ちなみに、アキちゃんは車。私は電車で現地集合です。

 

到着し、10時前にボンボヤージュの前を通ると

予約制のボンボヤージュで入場を規制してました。

ボンボヤージュの予約は終日満員だそうです。

それでもパークチケットよりは取りやすいのかな?

 

そんなボンボヤージュを横目にゲートへ向かうと

柵があってまっすぐ進めない。

と、思ったら、その先で検温やってました。

 

なので、入場時は荷物チェックだけで済みます。

さて、10時。開門1時間前のゲート前は…


f:id:shioritz:20200713080138j:image

 

閑散としてます。

ここで一時間並ぶのキツくない?となった私たちは

リゾートラインで一周してくることにしました。(笑)

一周は約13分。


f:id:shioritz:20200713080254j:image

園内の様子が見えるかなと思ったけど、ランドの中は全然見えない。

シーは少しだけ…

 

じゃ、車内を楽しもう!

 

ダッフィー仕様になっていて、シートはもふもふ。
f:id:shioritz:20200713080517j:image


f:id:shioritz:20200713080622j:image

つり革ももふもふ。

 

車両によってキャラクターが異なります。


f:id:shioritz:20200713080712j:image


f:id:shioritz:20200713080740j:image


f:id:shioritz:20200713080816j:image

 

窓からの

スペースマウンテン
f:id:shioritz:20200713080925j:image

 

火山

f:id:shioritz:20200713080958j:image

 

こんなことをして2周してしまいました。

結局戻ってきたのは、入園15分前くらいでしたが


f:id:shioritz:20200713081320j:image

こんなもん。

 

外に出てしまったので、リゾートラインの駅の下辺りで再度検温をして、

列に並びました。

 

いつも配られる園内マップやTODAYは無しです。

荷物チェックしたらどんどん中に入れます。

というわけで、数分前に到着すれば十分な感じでした。

 


f:id:shioritz:20200715142408j:image

久々のディズニーランド!

 


f:id:shioritz:20200715142427j:image

この景色!来たなって感じ~!

 

ただ、いつもと違うのは・・・

グリーティングのミッキーたちがいないこと。

さみしいよね、やっぱりね。

 

でも、シンデレラ城は美しかった!


f:id:shioritz:20200715142527j:image

 


f:id:shioritz:20200715142548j:image

 

さて、今日の我々の予定は…

特に決めていないけど、まず最初にお昼ご飯を食べることだけは決まっていたので、

わき目も振らず、まずは目的地へ向かいます!

 

 

 

 

 今年は旅行行けるのかなぁと思いつつ、近場でも何かできないか考えてみようかな。

じゃらん特集一覧