shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました!【準備編】

アキちゃんが、チケット取ってくれたので、

ディズニーランドに行って来ました!!

 

ちょうど去年の年末くらいにそろそろ行きたいねって話していたの。

そしたら、こんなことになったので、しばらく無理か~と思っていたら、

アキちゃんが、取った!

あの争奪説を勝ち取った!

 

そんなわけで、行ってきたよぉ!

わーい♪

 

さて、取ったのは7月9日。

なんと7年振りでした。

 

ディズニーランドが出来たのは、私が7歳の時。

子供の頃は、しょっちゅう連れていってもらい、

友達と行けるようになってからも何度も行った。

小学校の卒アルの将来の夢には、『東京ディズニーランド』と書いた。

 

45歳になっても、ディズニーランドには行きたいです。

 

さて、梅雨真っ只中のディズニーランド。

一日中歩き回るディズニーランド。

コロナ禍のディズニーランド。

準備万端で臨まなければ!

 

という訳で、いくつかこの日のために買い物しました。

 

まずは、雨対策。

カバンを背負った上から着たいので、ポンチョ!

 


 

 

こちらです。

かわいくてすごく気に入った!

かわいい?ってアキちゃんに聞いたら、私っぽいって。

 

傘も持っていったんだけど、最近風が強いから

ポンチョの方がいいと思ったんだけど、

結果的にはアトラクションに並ばないで乗れるから、

着たり脱いだりがめんどくさくて、最後どしゃ降りになるまで

ほとんど着なかった🤣

傘もささなかった。

雨がその程度ですんだというのもあるけどね。

 

次に一日中歩き回る対策。

充電器。

最近、携帯の電池がすぐなくなるの。

まだ一年を過ぎたところなのになぁ。

外出しっぱなしで、充電の機会もないディズニーランド。

写真もいっぱい撮りたいし、余裕をもって過ごしたい。

そんなわけで、これ。


 

 4回充電出来るヤツ。色もかわいいし、十分一日もちまして、ヨカッタ。

扇風機の充電もするかなと思ったけど、暑くないし、風が強いから、扇風機いらずでした。 

 

 最後にコロナ対策。

乗り物に乗るとき必ず手すりやらなにやら触るのが気になり、手袋を買いました。  

 


 

パーク内では常にキャストさんが消毒しまくってくれていたし、降りたら必ず消毒も置いてあるので、安心な状態になってたから結果的にはなくてもよかったと思います。 

 

 あとは、家にあるもので、

アルコール入りウェットティシュー

次亜塩素酸水

折り畳み傘

タオル

エコバッグ

ハンディ扇風機

ニット帽 

 

 

ニット帽は、暴風やら湿気やらで髪の毛が爆発するので、ごまかし用。

番役に立ちました(笑)  

 

そんなこんなで、準備して行ってきました!