shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました!【ランチ&レストラン予約編】

 

shioritz.hatenablog.com

 

 shioritz.hatenablog.com

 

 

ディズニーランドに行って絶対食べたいもののひとつに

ピザがあります。

 

私たちは11時に入場したので、まずはとにかくお昼を食べちゃおうということにしていました。

現在のパークでは、開いているレストランも限られています。

 

予約を取ってるレストランと行けばそのまま入れるところがあります。

夜ご飯は予約をしておこうと思って、事前に調べて予約開始日にチャレンジしたけど、

まったく歯がたたず。

当日予約も少し枠があるようなので、電車でチャレンジしたけど

ダメでした。

当日現地で直接出来る方法がないかと、お昼の前にブルーバイユーに寄って聞いてみました。

 

Q. 予約していないけど、直接来て空いていたら入れるとか、名前置いて待たせてもらうことは出来ますか?

 

A. 予約した方のみお入りいただけますので、直接来てお待ちいただくことはできません。

当日もキャンセルが出る場合があるので、ネットの予約をちょくちょく見てもらって、空いて予約が取れる可能性もあるのでお試しください。

 

という感じなので、夜は別のお店で何とかすることにしました。

私たちが行きたかったのは、ブルーバイユー(カリブの海賊のところにあるレストラン)。

やっぱり大人気ですね。

 

さて、真っ先に行く予定だったのは、

キャプテンフックス・ギャレー

ここはずっと昔からあって、ピザがメインのお店です。

パイナップルとベーコンのピザが美味しくて昔からお昼はほぼここ。

途中で味が変わってしまって、私たちとしては落ちたと思ってる。

初めの頃の方が美味しかったんだよなー。

とはいえ、やっぱりこれが食べたいので、今回もここを目指しました。

 

早めの到着が功を奏して、席も空いていて、列もほとんどなし。

メインのメニューはこんな感じ。


f:id:shioritz:20200719104436j:image

 

お腹空いてたし、ピザを二枚も頼んでしまった。

 

これはアキちゃんの。こちらはサイドメニューまで頼んでた。
f:id:shioritz:20200719103359j:image

 

 

 

私が頼んだのは

ベーコンとパイナップルのピザ(単品)


f:id:shioritz:20200721121158j:image

おすすめピザセット

   テリヤキチキンのピザ

   アップルティーソーダ


f:id:shioritz:20200721121221j:image

 

 

アキちゃんはこれプラス、ベイクドチーズポテト

 

さすがに多すぎた。

苦しくて苦しくて、食べ終わった後、動けなくなった(笑)

でも、すぐ無理やり活動を始めたけどね(笑)

 

他にもドリンクを頼むと一緒に買えるスーベニアストローを買いました。

スタバも紙ストローになっちゃったし、ディズニーランドも紙ストローでした。

これから、エコバック同様、ストローも持ち歩く時代だ!ということで。

 


f:id:shioritz:20200719104218j:image

 

 

あとね、これ。

ホーンテットマンションの方。


f:id:shioritz:20200719104301j:image

めっちゃウケない?

たまらず買ってしまった。

エレクトリカルパレードの方も欲しかった。

 

こんな感じでランチから、散財して(笑)

でも、気分良く、ここからが本番だね!

 

 

 ディズニーランド付きのプランあるかな。

じゃらん特集一覧