shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと②

shioritz.hatenablog.com

 

今年は私がお休みが取りやすくなったので、金曜日出発の日程で申込みました。


いつもは土曜日出発だったので、道路が激混みだったの。
新宿から練馬のICまで行くのも一苦労。
でも、今年はすいすい~、高速もすいすい~。
全然違うんだな、やっぱり。

 

そんな金曜日出発だったこともあり、荷物は先に宅急便で送りました。
これは初の試み。

結論。

最高だった。

 

なんで今まで担いで新宿まで運んでいたのか。

バカなのか(笑)
これはこれからデフォルトにします。

 

朝のラッシュもご迷惑かけずに、小田急線ですまして新宿まで行けました。

 

では、ここからはこだわりの「恒例」のスタート。

 

①新宿で朝ごはんを食べる。
②ホテルに着いたら、アーリーチェックイン
③部屋で着替えたらランチへ!行く前に…
④ランチはWhistler Cafe
⑤14時ごろからようやく滑る
⑥16時ごろ上がって、お土産&休憩用ビールの購入
⑦御夕飯はユーミンディナー
⑧ライブグッズも楽しみの一つ
⑨21時からライブ

 

こんな感じを少し詳しくご案内します♪♪

役立つ情報もあるかもよ。ないかもよ。

 

Let's スターティン。

①新宿で朝ごはんを食べる。
7:40集合 8:00出発なんだけど、

新宿で朝食を7時から食べられるところって
意外とないんですよ。
でも7時からやっていて最近お気に入りの(といっても、今回2回目(笑))
喫茶ネギシ
こちらで7時に待ち合わせをして、朝ごはん♪


f:id:shioritz:20200401074613j:image

昔ながらの喫茶店って感じ。

コーヒーも美味しいし、バターの染み込んだトーストも最高。

 

②ホテルに着いたら、アーリーチェックイン
1室3000円で先に入れます。
最初のころは、更衣室で着替えて荷物はロッカーに預けて滑って戻ってきて
チェックインして荷物もって部屋へ行って…ってやっていたんだけど
途中でアーリーの存在に気づいた!
無料更衣室きれいじゃないのよね。
だし、荷物部屋で開けちゃえば一回で済むし、超楽!!

 

③部屋で着替えたらランチへ!行く前に…
私のスキーのWAXをお店に依頼。
めんどくさいので家でWAXしないでホテルのお店にやってもらう。
でも、これじゃダメなんだよね、メンテナンスとしては。知ってる、ダメだって。
私、すごいいい板使っているんです。なのに、手入れが不行き届きにもほどがある。
ちなみに、ID oneです。上村愛子ちゃんと同じメーカーです。


f:id:shioritz:20200401074747j:image

右ね。右のiDone。 左はアキちゃんのショートスキー。新品。

 

 

これと色違いかなぁ。いや、違うな。私はもう少し前かな。


 

 

 

④ランチはWhistler Cafe


f:id:shioritz:20200401074933j:image

ホテルの外のゴンドラ乗り場の近くにあるカナダのWhistlerと提携するカフェがあります。

つって、調べていたら、なんと神田にもあった。

カナディアンダイニング ウィスラーカフェ Canadian dining WHISTLER Caf'e


昔は今よりWhistler感強かったんだけど、今年はランチがカレーライスとかハンバーグに代わっていて
普通のスキー場のご飯へと寄って行っているような…
でも、チキンウィングがあるの。メープルガーリック味とホットチリ味。
小さいけどね。でも、美味しいよ。(右の紙袋の中身がそれです)


f:id:shioritz:20200401074914j:image

 

長くなりそうなので、到着&ランチまで。

これ、全部毎回寸分たがわずやってること(笑)

寸分ではないか。ネギシはかつて朝マックだったし(笑)

whistler cafeのメニュー変わってるし(笑)

 

こんな感じで旅は進みます。

まだまだユーミン感は出ていませんね。

 

 

 おうち時間で在宅ワークしてお金貯めて解放されたら遊ぶんだ!

クラウディア