shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ミッドナイトスワンを観た

何年振りかに映画館へ行きました。

まさかのこの時期に。(笑)

 

急に映画館に行きたくなったの。

映画館でポップコーン食べながら、ゆっくりしたいなと思いついたのが9月の連休前。

 

そこから、実際行けるまでに時間がかかったのは、

9月の連休は、急に思いついて、やっている映画の中から見たいのをやっと決めて

予約しようとしたら、満席で行けなかったから。

 

それから、ドコモのクーポンでチケットを買ったりしていたら、

チケットの到着が行こうと思った日より遅かったり、

北海道行ったりで、なかなかゆとりある週末がなく、

鬼滅が始まったら、他の映画の上映時間が変な時間に追いやられていき、

私の予定と映画の時間が重なりまくり、全然いけなかったのよ。

 

で、やっと行けたのが文化の日でした。

 

さて、見てきたのはミッドナイトスワン。

なぜこれになったのかというと・・・気になっていたのと薦められたから。

 

さていざ観てきた感想としては、苦しい。切ない。

でも、よかった!!観てよかった!!

 

 

f:id:shioritz:20201118135248p:plain

HPより拝借

 

考えさせられることもあったけど、それよりなにより、いろんな想いがあって

それが切なくて切なくて、報われない感じで終わっていく感じがつらかった。

なんでもハッピーでは終わらない。

にしても、つらいよぉ。という感想です。

 

でも、みんなの愛が詰まったお話でした。

それぞれがそれぞれを想い、でもうまく行かない。

うーん、なんというかなぁ。

 

もう一回観たいんだけど、間に合わなそう。

テレビでやりそうもないしなぁ。

 

草彅くんの演技ってうまいっていうのかよくわからないんだけど、

憑依型俳優って言われている感じがよくわかる気がしました。

 

midnightswan-movie.com

新人の女優さんが、新人に見えないというか、すごかった。

服部樹咲ちゃん。

 

あ、今週で終わるみたい・・・

みんな急いで!

 

 

 

ちなみに私があまり映画を観ない理由の一つを今回映画をみて思い出したのですが、

基本ドラマが大好きな私としては、あの短時間でぎゅっとまとめられたお話で

読み取れないことが多数ある。

説明してくれなくて、「あれってどういう意味だった?」ってなることが多い。

ドラマって最終的に伏線拾ってくれて「なるほどね」ってなることが多いけど、

映画って、「えーあれなんだったの??」ってことが結構あるんだよね。

 

今回のミッドナイトスワンでも、いくつかそんなことがあり、

本も読まないから、想像力とかそういうのが弱いみたいで気になったままのことがありました。

なので、終わってからネットで解説や人の感想をみて、調べたりしてやっと理解したことも多かった。

 

 そんなみんなの見方とかも含めて、面白かったです。

 たまには映画館で映画っていうのもいいものでした。

 

今度は何をみようかな。

 

 

チャコールバターコーヒー