shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々

 

2020年10月23日(金) 

 

飛行機が到着したのが、8:00頃。

新札幌で両親と落ち合う予定が11時だったので、

9:30くらいまで新千歳空港を散策しました。

 

帰りは帯広からなので、今回の旅はここにくるのは、これが最後。

久々だし、最後だし、うろうろするものの、

でも、こちらも早すぎて何にもやってない😭

(羽田でも早すぎて何もできなかった話は「羽田空港編」をご覧ください)

お土産屋さんはやってるけど、今慌てて買うこともないし

とはいえ、帯広空港は小さいで、こっちにしかないものあるだろなーと思うと

なんか買わなきゃ感に煽られるし、

ドラえもんもまだやってないし、

ラーメン道場もまだ開かないし、

ただひたすらうろうろしまくりました。

 

シロクマと写真を撮ったり
f:id:shioritz:20201109181857j:image

 

上の階から広場の写真を撮ったり(空いてるね~)

f:id:shioritz:20201109181914j:image

 

ドラえもんのところで逆さま写真を撮ったり
f:id:shioritz:20201109181938j:image

 

国際線のロビーが全便欠航で誰もいなかったり
f:id:shioritz:20201109182002j:image

 

ソフトクリームと散々悩んでジェラートを食べたり
f:id:shioritz:20201109182028j:image

 

北海道と写真を撮ったりしてました。
f:id:shioritz:20201109182042j:image

 

classicで出来てるんだぜぇ。
f:id:shioritz:20201109182057j:image

 

ジェラートはとても美味しかったんだけど、

朝だから冷凍庫から出したてですごく固かったみたい。

女の子がすごく時間を掛けて一生懸命すくってくれた🤣

渡されるときに「とても固いのでお気をつけください」と言われたけど、

あなたの手首の方が心配よ、という感じでした。

 

でも、これ美味しかったよ! なんと8:00からやってます。

www.milkissimo.com

 

こうして展望フロアから雨の外を見たり、

ロイズで季節限定焼き芋生チョコを買って、

なんとなく満足して、待ち合わせの新札幌へ向かうため、

汽車に乗ったよー。

 

汽車!?(笑)

北海道の方はJRのことを汽車というよ。

若い子は言わなくなってきた?

私が住んでいた時は年関係なくみんな言ってた。

普通の電車だよ。快速エアポートだよ。

名残だねー。そして、地下鉄との区別かな。

 

うふふ。懐かしい。

 

 

 

■空港情報 (詳細は随時お調べくださいね)

 

ドラえもん 10:00~

 

ハローキティーのハッピーフライト 10:00~


ロイズファクトリー 8:00~(となっていたけど工場はまだでした)

買い物は出来ます。限定いろいろ。保冷バッグも限定のがあるよ。


ラーメン道場

お見せによって開店時間はまちまち。

早めにやってるお店もあるよ。


サンドイッチハウスグルメ

タモリさんが通うサンドイッチ屋さん

www.new-chitose-airport.jp

 

 

 旅行の後はダイエット!!だよね(笑)

チャコールバターコーヒー