shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

これがあの ”トッケビロス” か~!!

今更ながら、突然にトッケビにはまり

ものすごい勢いで全話一気見してしまいました。

 

f:id:shioritz:20211027161302j:plain

 

全16話…

最上級のトキメキと柔らかな愛に包まれるファンタジーラブロマンス。

10月24日にお風呂の中で見始めて、そのまま一気に駆け抜け、11月3日に見終わりました。

16話あるのに、2週間かからず。

ホントに面白かった。見始めたら止まらないくらい面白かった。

 

そして今、トッケビロス!!!

思い出せばいつでも泣ける!

重症です。

 

ちなみにロスの症状としましては、

  1. 気が付けば数々の名シーンを思い浮かべている
  2. 思い出せばいつでも泣ける
  3. 頭の中でOSTがエンドレスでリピートしている
  4. すれ違う人の聴き取りづらい会話はすべて韓国語に聞こえる
  5. なんだかさみしい。切ない。

 

こんな感じ。重症ですよね(笑)

 

トッケビロスで調べたら、とっくに乗り越えた先輩方がロスの症状を伝えてくれていて、さらに治し方まで教えてくれている!

 

召喚スペシャルを見ると少し楽になれるらしい。

ドラマの撮影の裏側などを死神くんとサニーが紹介してくれているらしい。

現実をみて、ドラマがドラマであった事を身をもって理解するということだろうか。

 

召喚スペシャルも見るけど、私はドラマをもう一周したいと熱望しています。

 

でも、これ見始めたらまた何も手につかなくなる危険性があるので、

もう少し生活を立て直してからにします(笑)

 

今、私やらなきゃいけないことがたくさんあって全然時間が足りないの。

なのに、トッケビハマって、天手古舞なのです(笑)

(天手古舞ってこんな漢字あったんだね)

 

もう少し生活を立て直すため、見ないようにしているけど

実は見たくて見たくてたまりません。

気になって他のことが手につかないようになったら、

また見るしかなくなるかもしれない(笑)

 

そうなったらまたお知らせします。

まだ見ていない方は、ぜひどうぞ。

 

配信サイト(2021.11現在)

Amazon Prime Video

Hulu

U-NEXT

d-TV

amebaTV  

 

あちこちで見れるんだね~。

私は絶対字幕で見てほしいと思います。

 

BSフジで2021/11/22から再放送だって!!

 

 

 

AbemaTVは今なら2週間無料だって。頑張れば見終わる(笑)

AbemaTV