shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

食パンまつり 〜浅野屋 the toast〜

私はパンが好きです。

でも、世の中のマニアの方ほどではないので、

そうなるとパンが好き!と公言してはいけないような気もします。

でも、好きだよ。

 

一番好きなのはクロワッサンだけど、

フランスの田舎のある町で食べたクロワッサンが

死ぬほど美味しくて、それを越えなくていいから

同じくらい美味しいのが食べたくて、それを求めて三千里。

だけど、これはホントにハードルが高過ぎて、ほとんど叶わない。

 

それでも、見つけたベスト2があるので、今度紹介します。

 

そんな私ですが、近年の食パンブームにももちろん興味津々。

 

乃が美に並んだり、銀座に志かわに並んだり。

ジュウニブンベーカリーのことはこちらに残してました。

 

 

ちなみに、に志かわは不発かな。

焼きたてはもちろん美味しいけど、

冷凍して解凍したら、喉を通らなかった。

乃が美は、冷凍して解凍してもそれなりに美味しかったのに。

乃が美の方が軽いのかな。

焼きたてちぎったら、ペロッと1/4くらい食べちゃったし(笑)

 

そんな私が気になったのが、コレ。

浅野屋のthe toast

名前からしてトーストのために生まれた食パンだね。


f:id:shioritz:20200129073221j:image

こんがりとしたパッケージが美味しそう。

2枚入りで300円とお高めです。

 

浅野屋はあの軽井沢の有名なパン屋さん。

比較的値段はお高めかな。

 

 

でも、期待膨らむこの厚み。
f:id:shioritz:20200129073233j:image

 

開けてみると…食パンです(笑)
f:id:shioritz:20200129073251j:image

早速焼いてみます。

 

6〜7分くらいで

 

 

じゃーん✨
f:id:shioritz:20200129073320j:image

バターを大きく切りすぎた💦

こんがりおいっそ~

 

 

外はさっくり、中はふんわり~☺️

湯気も出てとても美味しそう。
f:id:shioritz:20200129073336j:image

 

まずはバターなし。

あ、美味しい。ほんのり甘い。

と思ったら、ハチミツとかきび糖とか入ってた。

 

そしたら、甘いに決まってるよね。

小麦の甘さかなぁとか思っちゃう浅はかな舌である。

 

絶妙なほんのり甘いなんだよな。

結局その甘さが美味しい。

トーストにするのが絶妙です。

 

もちろんバター付けても最高です。

でもなくて全然OKでした。

 

リピート決定です! 

 ついでに買ったミートパイもとてもおいしかった。

やっぱり老舗はさすがです。

皆様もぜひご賞味ください。

 

 

 

 軽井沢つながりで探していたら、見つけたこれ。

なんだかとってもおいしそう。欲しい。