shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

43歳独身オンナの年末三連休の過ごし方〜クリスマスなんて関係ない🎵〜

年が変わる前に今年の話。

 

最後の三連休。

なんか、いっぱい会いたい人がいるのに

外に出向く気になれず、

約束をひとつも入れなかったんです。

今年は一年中そんな年でした。

転職したら、経済が破綻したのです。

若干の騙された感と自分の見通しの甘さ。

とにかく悩みまくった一年でした。

 

その一年の最後の三連休。

クリスマスの飾りもする気になれず、

心の中と比例して混乱している部屋。

(要するに散らかっている)

 

とりあえず、大掃除しよう。

…やったのは、大掃除ではなくて、掃除です🤣

片付けて、掃除機かけて、

布団干して、お風呂洗って、トイレ洗って、 

床を軽く雑巾がけして。

キッチンまで手が届かず。

年賀状作ってたら、インクがなくなって、

買い物に行ったら、あちこち見てうろうろしちゃう。

 

何やってんだか。

 

クリスマスイヴ絡みの休みだから、

やっぱクリスマスパーティーしたいなー、

って、ただ飲みたいだけなんだけど、

一応そんな準備もしてみたりして。

 

2日目は海老名のららぽーとに行ってみたけど、

欲しかったものは買えず。

やっぱ気持ちが買い物モードにならなくて。

なのに、お酒を買って帰ってきちゃうナゾ。

 

昼間は掃除して、夜飲む。

それがこの三連休だったのです。

クリスマスとか関係ないし😂

 

三連休前夜からのまとめ

 

🎄21日金曜日 前職の女子と女子会🍺f:id:shioritz:20181226082705j:image

飲み足りず、自宅で1人二次会。


f:id:shioritz:20181226082731j:image

大好きな焼酎のお湯割りと黒糖そら豆。

連休に浮かれて、3時まで飲んでた(笑)

 

🎄🎄22日土曜日 家飲み

この日は家から一歩も出なかった。

 

昨日のお店で食べたじゃがいものお料理が美味しかったから、

似たようなものを作ってみた。

 

シュレッドポテトとカチョカバロを混ぜて焼いたもの

(前夜に食べたやつは、シラスが入ってた)


f:id:shioritz:20181226082912j:image

じゃがいも。切り方が雑なのです。

もっと細く切るべきです。

で、じゃがいもとチーズにはビールだな、って。


f:id:shioritz:20181226083021j:image

 

で、スイッチ入って、二次会。


f:id:shioritz:20181226083045j:image

デジャブ(笑)

昨日の焼酎と黒糖そら豆と椒房庵のゆず明太子

この組み合わせ、神✨✨✨✨

延々に飲める。

 

焼酎は、宮崎の杜氏潤平。

 

🎄🎄🎄23日日曜日

洗濯して少し片付けて海老名へ

フードコートで京県小館の小籠包を食べるのが目標。

少し遅くなってしまって、14時頃。

海老ワンタン麺と小籠包を食べた。

 

結局、年賀はがきだけ買って終わり。

 

夜はクリスマスパーティーをやるんだ!

でも、さっきご飯食べたばかりでお腹いっぱい…

だけど、やらなきゃ(なぜか、強制)

 

で、あれこれ買い込んで

パーティースタート~🎵

 

メリークリスマス✨🎄✨
f:id:shioritz:20181226084440j:image

 

メニューは焼肉とバーニャカウダ

チーズはカチョカバロとラクレット


f:id:shioritz:20181226084421j:image

スパークリングワインは、Flama d'Or Brut

スペインのカヴァです。

すっきり辛口。食事に合います。

冷やして、グビグビ行けちゃうヤツです。

 

🎄24日月曜日

なんか毎日飲み過ぎじゃね?

ふと気付き、三連休三日目は真面目に掃除して、

マッサージに行き、

年賀状の印刷をして、

数日遅れでゆず湯に入りました。

 

急にやる気を失い、数日前に作って残ってた

野菜スープを食べて、おしまい。

 

お腹を休ませることもできてよかったんじゃない?(笑)

 

充実してんだか、してないんだか。

よくわかりません。

 

ここからは、残った食材を実家に帰る前日までに

食べ尽くさなければ。

 

 

25日からの平日は、食材の処理に追われる食事。

だんだん粗末な食卓に(笑)

 

無事、冷蔵庫を片付けて年末のお休みに突入です。