shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道に行く【回転寿司トリトン&きのとや】

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々

GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々

 

2020年10月23日(金)

 

空港を楽しんだあとは、新札幌へ向かいます。

 

ここで両親と合流。

2月振りの再会です(笑)

 

11時集合したものの、ご飯行くにはちょっと早いね、

どーする?といいながら、うろうろ。

やることもないので、さっそくメインとも言えるイベント、

トリトンへGO!!

お父さんはまだお腹すいてなかったみたいだけど。

 

回転寿司トリトンは札幌の地元でも人気店のひとつ。

札幌では各家でお抱えの回転寿司屋が決まっている感じがします。

トリトンは我が家のイチオシ。

一時期はいろんなところに行ってみたりもしてたけど、

行きついたのはトリトンでした。

 

さて、そんなトリトン

母はお寿司大好き♥️

私はトリトン大好き♥️

 

そんなわけで、


f:id:shioritz:20201124074310j:image

ほぼ食べ放題です。※お店のシステムではなく、我が家が制限なく食べるため

いっぱい食べた~😆

(4カンのは、2皿分です。)

 

コロナ対策でお寿司は回っていなかったので、

普通のお寿司屋さんだよね(笑)

言ったら握ってくれる。

いつもほとんどそんな感じではあるんだけど、

今回は全部だしね。

 

早く来ちゃったので、早めに終わっちゃったんだけど、

この後、札幌に残してきた家で管理をお願いしている方と約束があり、

中途半端に時間がある。

 

またどーする?どーする?が始まっちゃった。

お父さんがいるとお買い物で時間潰せないし、

そうなるとちょっと一時間くらい時間潰すのって難しくない?

結局お茶することに。

 

清田に出来たきのとやファーム店に行ってみた。

きのとやは私の大好きなケーキ屋さん。

っていうか、札幌の人はみんな大好き。

クリスマスには配達してくれるんだけど、

みんなきのとやに頼むよ。

最近はおしゃれなケーキ屋さんも増えたから、

状況はかわりつつあるかもだけど、

でも、以前と人気には変わりない様子。

 

あ、きのとやはあのチーズタルトのBAKEの姉妹店です。

姉妹というよりは親玉という感じだけど。

 

で、お寿司でお腹いっぱいだけど、

せっかくきのとやに来たからには、

ショートケーキ🍰が食べたい。

きのとやのケーキは生クリームとスポンジが激ウマ。

 

これ。
f:id:shioritz:20201124075129j:image

素朴な素朴なショートケーキでしょ?

これぞ、ショートケーキって感じの。

もっと生クリーム乗せてほしい。

でも、これなの。

f:id:shioritz:20201124075143j:image

角度を変えて取ってみたけど、変わらない(笑)

 

これを食後にいただきました。

良く入るね、という家族からの冷たい視線と共に。

 

でも、ほんっとに美味しかった。やっぱり大好き。

おしゃれなケーキもおいしいけど、素材の良さが前面に出たこのケーキはマジうまい。

 

ちなみにお父さんが、限定メニューの「おいしいたまごのオムレット」を食べたんだけど、

冷蔵庫で保管しているせいか、見た目はホワホワそうなのに、

実際にはスポンジが固くなってしまっていて、

お店で食べる意味がないと言っていました。フワフワを想像してたら少しがっかりかも。

 

さぁ、しょっぱなから飛ばしています。

でも、札幌の二大巨頭は攻めたので、これで落ち着いて過ごせる(笑)

 

この後は、約束の方には少し早めに来て貰って

おうちの確認。

札幌を離れてしばらく人に貸してたんだけど、

想像以上にボロボロでした…😭

修繕して、売りに出します。


f:id:shioritz:20201124075850j:image

これは住んでいた私の部屋。

ここはわりとキレイだった。

 

さて、宿に行く前に札幌市内をうろうろします。

土砂降りの中、元ご近所に挨拶回りしたりしながら…

懐かしい顔にも会えました。

 

今日のお宿は、定山渓だよ。

 

 

GOTOトラベル、札幌はしばらくお休みかな。
次行ける時に向けてじっくり予定を立てておこ♪

じゃらん特集一覧