shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!〜香川から愛媛への旅~

GW前の週末を利用して、

四国旅行に行きました~✈️

 

これは年末の忘年会での勢いで決まったみたいな旅。

高校の時の同級生で同じ部活だった4人。

それぞれいろいろ経たり、経なかったりで全員独身の女性たち。

高校の時、同じグループではなかったけど、

部活一緒だったから、団体で一緒に

ご飯行ったりしたことはあるけど、

二人とかで出掛けたことはないというようなメンバー(笑)

 

何人かに、

「それ、楽しいの? 」

「それ、疲れない?」

とか言われながら、行って来ました。

メンバーの中に、気心しれたのりちゃんがいるから、まぁ平気でしょう。

 

しかも、みんなサバサバしてるから、

大丈夫だと思う!

 

結果的には楽しかった!

変な気は使わなくても大丈夫だし、

みんな健康だし、わがままも言わないけど、

居なくなっても気にしないし(笑)

 

事前に何度か集まって、旅行の相談したり

行程もしっかりざっくり考えてあったから、

行ってから楽だった~!

 

この、しっかりざっくり計画があんなに役に立つなんて!

ちなみにその計画がこれ。

 

一日目

f:id:shioritz:20190423072328j:image

 

二日目

f:id:shioritz:20190423072341j:image

 

目標としていた「うどん2杯食べる」を失敗したけど、

あとは大体うまく行きました。

 

四国、楽しかった~😍🍒

 

ちなみに…

 

HISの福袋のツアーから、1月末に申し込んだので、

締め切りギリギリだったけど、

お安く申し込みすることができました。

 

なんと!

一泊2日 往復飛行機と道後温泉宿泊。

レンタカーが2日間、

そして、朝食&夕食付きで…

 

46800円!

 

ネット予約で別の行程で探したら、

いっぱいだったんだけど、お店に行ったら、

反対回りで予約出来たの。

 

四国はいろんな回り方が出来るから

諦めないで、ちょっとスケジュール変えてみるといいですよ♪

 

 


f:id:shioritz:20190423072715j:image

たぶん、これは大阪上空。