shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる①〜出発前に羽田空港を満喫するの巻〜

今年の前半は旅行の機会に恵まれまして、

毎月のように旅に出ておりました。

 

3月  札幌

4月  四国

 

6月は、2泊3日の宮古島です。

 

前に勤めていた会社の仲良くしていたメンバー5人での旅。

その中の一人のお友達が宮古島でマンゴー園をやっていて

遊びに行くと全力で付き合ってくれます。

毎日、いろんな楽しいところへ連れてってもらいました。

 

天気にも恵まれまして、

いいこともありましたよ。

 

 

そんな1日目、激安ツアーを取ってもらったせいもあり

出発が遅い🐌💨💨

 

羽田集合が11時だった。

ワタシは早めに行って、また空港で遊ぼうと策略。

空港大好き❤️

 

9時半くらいを目指して出発しました。

 

今回の空港遊びでは、お店巡りはやめて

新しくなったエアポートラウンジでゆっくりすることにしました。

 

ところが、前は搭乗口フロアの上の階の

搭乗口を見渡せるところにあったラウンジがなくなった…

 

仕方なく到着ロビーの階の郵便局の近くにあるラウンジへ。

 

朝ごはんは、遅すぎたのか、止めたのか?

食べ物はありませんでした。

 

結構外からつうつうです。
f:id:shioritz:20191009075850j:image

 


f:id:shioritz:20191009080006j:image

ここでのんびりコーヒー飲んだり、

お水貰ったりして、みんなの到着を待ちました。

 

みんな揃ったら、すぐに保安検査へ。

まだ結構時間があったけど、

「外にいてもやることない」と。

 

からしたら、ないことはないけど…

まぁ、いいか。行こう。

 

時間があるとすぐこうなっちゃう、このメンバー。

着いたら

 

運転してくれるニシさんをほっといて

はい、カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺


f:id:shioritz:20191009080259j:image

タリーズのビール、とても美味しかったよ。

(ちなみにこの時の東京、雨なんです😢)

 

今回、飛行機はJAL

ブルースカイタリーズコーヒー 羽田空港第1ターミナル店には、

クラフトビールがあるのです!

贅沢✨

美味しいわけだ。

出発の前の一杯に是非オススメします🍀

 

 

今回も那覇経由。

お昼は那覇空港で取ることにしました。

 

 

 

 

じゃらん特集一覧