shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!①〜全日空ANAで香川 高松空港へ~

今年は旅行の予定がたくさんあるのに

札幌のブログをゆっくりあげすぎて

少し時間が経ってしまいました。

 

四国に行ったのは、4月です。

タイムラグ、ご容赦ください。

 

さて、朝イチ、のりちゃんがクルマで迎えに来てくれました。

ありがたい。

羽田へは、クルマでブーン🚙

 

誰一人遅刻することなく、約束の時間に集合です。

 

私は普段JAL利用なのですが、

今回はツアーがANAだったので、第2ターミナル。

ここには、保安検査内のショップにトモちゃんがいます。

 

シフトの都合やらなんやらで、私のANA利用の時に

トモちゃんが居ないことが多く、

念願叶ってやっと会えた!(笑)

 

そしたら、となりのお店の美味しいおにぎり買ってくれました。


f:id:shioritz:20190702184057j:image

 

さて、飛行機に乗り、みんなに

「今おにぎり食べたら、うどん食べられなくなる」と言われながら、

二つのおにぎりをむしゃむしゃ。f:id:shioritz:20190702182438j:image

これが、結果正解となります。

 

おにぎり、オススメなだけあって美味しかったよ。

見た目小さいけど、厚みがあります。

 

場所はここ。

f:id:shioritz:20190702183134j:image

gate60のANAフェスタ

お土産屋さんのとなりです。

 

飛行機での朝ごはんにもピッタリ。

 

さて、これから香川うどん県に着いたら

レンタカーを借りて、目指すは朝うどん!

そこからの、こんぴらさんです。

 

ところが、早朝に出たから、早く着くと思ったのに、

レンタカーやらなんやらで意外と到着は

早くなく、飛行機着いたのは9時だけど、

動き出せたのは10時近かったかな。

 


f:id:shioritz:20190702184027j:image

 

ね、おにぎり食べといて正解(笑)

 

 

しかも、

朝うどん、お店をはっきりと決めていなくて

あったら、入ろうとか言ってたら逃しまくり💦

(あっても朝はやってなかったりするので、

急にやってても入りそびれたりする)

 

お店は決めておくことをオススメします。

 

通る道がわからず、確定させられなかったのが敗因。

 

そんなわけで、こんぴらさんに着いちゃったのです…

 

 

 

 

 

 今回はHISでしたが(笑)美味しいうどん食べたくなったら・・・レンタカー