shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる②〜の巻〜

雨の東京から

f:id:shioritz:20191024122300j:plain

 

ぶいーん、とひとっ飛びで


f:id:shioritz:20191021073230j:image

 

この天気!この青さ!



 

 

乗り換えの那覇空港で、お昼です。

そんなに時間はなかったけど、

中で食べられるお店があまりピンと来なかったのと、

一回出てもいい、ということだったので、

ゲートから出て、外で食べることにしました。

 

探せばたくさんあったんだろうけど、

到着ゲートから出てすぐにあったお店で

沖縄そばを食べることにしました。

 


f:id:shioritz:20191016075310j:image

軟骨ソーキそば!

 

ちなみに、おてもとの袋に書いてある

「うめーし」は、店の名前でも、美味いという意味でもなく

「わりばし」という意味だそうです。

 

お昼もオリオン乾杯!

私は生、誰かは瓶を飲みました。

 

おそば、とっても美味しかった!

この店、空港でさっと頂くにはちょうどいい!

 

そば処 琉風 那覇空港(小禄・那覇空港周辺/沖縄料理) - Retty

 

是非、お立ち寄りください。

 

 

ちなみに、この時すでに14時。

空港で買いたかったものがあったけど、

案の定売り切れでした。

 

それがこちらの大東寿司。


f:id:shioritz:20191017075621j:image

これを食べなきゃ沖縄を語れないとまで言わしめるお弁当。

サワラの漬けのにぎりなのですが、

そんなに美味しいの??

 

午前中で売り切れちゃうとは聞いていた。

そんなに美味しいなら欲しい!

でも到着は14時前…ご飯の前に見に行ったけど、ショーケースは空っぽでした。

見つけた方は是非!

 

さて、気を取り直して、再度搭乗口へ!

f:id:shioritz:20191024122403j:plain

 

もう一度飛行機に乗って~

 

f:id:shioritz:20191024122336j:plain

 


f:id:shioritz:20191021073754j:image

 


f:id:shioritz:20191021073815j:image

 

はい、とうちゃーく😍😍

 

さぁ、ここからはレンタカーを借りて、

今日はすぐホテルに入ります。

もう夕方なので、お風呂入って、すぐに宴です。

 

 

 

 飛行機に乗りたくなった?

レンタカー