shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!②〜香川でうどんとこんぴらさん~

こんぴらさんに着いちゃったのは、

もう11時に近かったかなぁ。

全然、朝うどんじゃないや(笑)

(おにぎり食べといてヨカッタ)

 

ま、気を取り直して!

 

HISのツアーに、限られたお店で使えるクーポンが付いていて

どこかで一食使えるんだけど、

2食目となるはずだったこんぴらさんの参道で

うどんに使おうと思ってました。

 

うどんとおいりソフトクリームのデザート付き♥️

 

お参りの前に腹ごしらえです。

 

車道から、曲がると急にこんな参道があります。


f:id:shioritz:20190702184534j:image

 

クーポンのお店は入ってすぐにありました。


f:id:shioritz:20190702184616j:image

うどん道場


f:id:shioritz:20190704211703j:image

おろしぶっかけうどん+とり天

 

やっぱり四国のうどんはおいしい。

コシが強い讃岐うどんが好きです。

 

ツアーのクーポンについてくるようなお店だし

正直あんまり期待していなかった…

でも、十分おいしかったのです。

 

結局、うどん屋さんにはこれしか行けなかったという

この度の唯一の失敗なのですが、

もし街の本格的なうどん屋さんに行ったら

これよりももっと美味しいうどんが食べられたのでしょうか??

 

さて、先を急ぐ私たちですが、

なんと!おいりソフトクリームは、後ででも良いと!

お詣りしてから、おやつにいただくことか可能になったので、

お言葉に甘えて、まずはお詣りに向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 お土産に買ったうどん。

おじさんが、香川で一番おいしいうどんだよと言っていた↓↓