shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅〜2019夏振り返り〜

コロナの自粛生活ばかり書いても、

私のお粗末なお食事を見せるくらいしかなくなってきたので

昨年書きそびれた旅行記を思い出しながら書こうと思います。

 

なぜ、昨年書きそびれたかといいますと、

昨年は旅に出すぎたのです(笑)

 

北海道四国宮古島…ゆっくり書いてたら、

年内に書ききれなくなって、年を越したら、タイムリーじゃないなと思ってやめちゃったんです。

 

でも、これから夏旅に向けて、なにか参考になるかも。

なーんてことで、思い出しながら書いてみますので、

自粛の自宅で、妄想旅でもしていただければ幸いです。

 

夏もこれから!っていう7月の下旬の金土日で行きました。

 

一昨年の京都大阪旅で夜発の新幹線にハマりました。

新幹線での1人飲み会が楽しすぎたのです(笑)

私はとにかく新幹線に乗るのが大好き。

なんなら、旅のメインは新幹線なのではないかと思うほど。

それに加えて、新幹線で"駅弁食べながら飲む"というイベントが

なんだかとっても楽しくて、その為だけに一泊余計に宿泊代をかけてのスケジュールです。


f:id:shioritz:20200429174909j:image

 

ということで、金曜日仕事をフルに終えてから、その足で出発です。

荷物を送るという技術を身に付けたので身軽🎵

 

毎回いろいろな技術を身につけています。

今回の旅では何を身に付けるかな。

 

なかなかの事件もありました。

どうぞお楽しみにお読みいただければ嬉しいです。

 

 

 コロナが終わったら、旅行だ!旅行!

じゃらん特集一覧