shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019年は転職の年でした。そして副業をはじめました。①

ダイエットブログを見ていただいてる方がいらっしゃれば、

途中からなんだか生活習慣がおかしくなってる?とお気づきかもしれません。

(そこまで気づくほど読んでくださってる方がいたら、感謝感激!です)

 

令和元年は、転職して、副業を始めました。

1年間で3社渡り歩くことになるとは。

今日はそんな話を。

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

不本意にも、散々転職を繰り返すことになってしまい、

今年は落ち着かない年でした。

f:id:shioritz:20191217124432p:plain

 

2017年の年末に長年(と言っても7年強)勤めた会社を退職し、

2018年3月〜2019年3月まで、法律事務所に正社員で在籍しました。

ところが、労務規定を入社時にきちんと説明してなかったり、

書いてあることと違ったり、

不安しかない。

しかもそれが金銭に関わる部分だったことなど、

他にもいろいろ耐え難きことがありすぎて、

不安要素が多過ぎて、長く勤めるには怖いなと転職を決意。

13ヶ月で次の転職。

 

 

キャリアスタート

 

次に決めたのは、2017年まで勤めてた仕事と同じゼネコンの営業だったので、

経験を生かして頑張ろうと思ったものの

会社が気持ち悪くて、居心地が悪く、

生きた化石のような男尊女卑じいさんからのイジメに耐えきれず、

そそくさと退散を決めたのが、7月。

 

変な役に立たない経営コンサルが入っていて、

そいつらにやらされてることもくだらないし、

そんなことより改善すべきことが腐るほどあるのに、

それを古株に阻止される。

最初は、やってやろう!と思ったけど、すぐにやる気は握りつぶされました。

と言うわけで、4月〜7月の丸っと4ヶ月の短い命でした。

 

そして、8月から今の会社です。

 

ちなみに全部正社員。

骨を埋めるつもりで、挑んできたんです。

100%を求めるつもりはないけど、

譲れないこと、耐えられないこと、それもある。

 

ただし、これはいろんな会社を見てきたから、思うこと。

若い方々の入社3ヶ月退職とかとは一緒にしてもらいたくないと思ってしまうけど、

端から見れば一緒なのかな。

 

そんなこんなで、現職。

2019年8月から今の会社に入りました。

こじんまりとした会社です。

だからこそ、一人がいろんなことをやらないと。

いろんな経験を積んできたことが、それぞれ役に立ちそう。

居心地もいい。

給料がちょっと足りないけど(笑)

でも、ここで落ち着けそう。。

 

でも、初年度はボーナスもないし、

少し貯め始めていたお金も転職の繋ぎで、使ってしまった。

※間を空けずに再就職してますが、給与支払いが先払いだったり後払いだったりして、うまく繋がらない期間とかあるんですよ。

 

結構毎月カツカツで、このまま暮らすにはちょっと不安。

老後2000万問題もあるし、それより毎月遊ぶお金がほとんどない。

※私の遊び過ぎ、食べ過ぎは、いろんな過去のブログをご覧下さい(笑)

 

と言うわけで!

前置き長くてスミマセン💦

 

そうだ!バイトしよう!

 

元気なうちに、貯めておこう!

おそらくあったらあっただけ使っちゃうけどね💦

ダメ人間ですので(ヾノ・∀・`)

 

でも、決意をしたのです。

 

 

つづく

 

 

 

キャリアスタート