shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

高級食パン食べ比べ 〜乃が美・に志かわ・LE BRESSO・浅野屋〜

高級食パンがブームということで、食パンたくさん売ってますね。

みんなしのぎを削って美味しいパンを作ってくれますので

いろんな美味しいパンが食べられてとても嬉しい。

ブームありがとう🎵

 

公言するほど知識も何にもないけど、

私はパンには一応こだわりがあります。

美味しいパンしか食べたくない!

(みんなそうか?)

独り暮らしだけど、美味しいパンなら2斤全部食べます。

冷凍とかも駆使するけど、食べきれますよ。

なので、2斤か1斤売りの多い高級食パンもへっちゃらです。

 

そんなことで、私もそんなブームにあやかりいろんなパンを食べました。

そこで!

ここ最近の高級食パンの感想を並べてみようと思います。

 

 

銀座に志かわ

銀座でたちまち有名になったお店だったかと思いますが、

我が家の近くに出店してくれました。

開店当初はいつも行列だったので、

近いし空いてるときに買おうかなと思っていたら、

タイミングがあった時があったので、買えました~!


f:id:shioritz:20200630073842j:image

少し並んでますね。

 

に志かわのパンは、

和食に合うように考えられて作られたとのこと。

どういうこと?(笑)

 

まずはそのまま実食!

f:id:shioritz:20200605074328j:image

期待通りの柔らかさとほんのり甘味。

ペロリといくらでも食べられちゃう感じ。

 

和食と合うと言うので、煮物とお弁当に持っていってみた。
f:id:shioritz:20200630074157j:image

恐る恐る…

 

おぉ、合う!確かに合う!

あんまり一緒に食べる必要性は感じないけど、

確かに合いました。

 

ただ、冷凍してからがちょっと残念で、

トーストして食べたけど、全然喉を通らなくなってた。

飲み込めないというか、喉に詰まるというか…

私にとって冷凍しても美味しく頂けることは大切なポイントですが、

そこがなんとも苦しい結果となりました。

なので、せっかく近所なのにリピートしていません。

 

 

 

乃が美

高級食パンのパイオニア的なお店ですよね。

プロレスラーだった方(今も?)が老人ホームでパンの耳を残している方を見て、

耳まで柔らかい食パンを作りたいと思ったとか。

そんなこと思い付いて、開発して、ここまでにするってスゴい…

私は「大変だな、でも食パンの耳は固いよね」としか思わない。

 

そこまでの開発研究の成果もあって、

間違いなく耳まで柔らかい!

ふんわりしていて、甘味もふんわり。

 

よくアンチの声を聞くパン屋さんだけど、

人気が出ると、ホントにその方の味覚に合わないのか、

みんなが美味しいと言ってるものをけなしてマウントを取りたいのか、

必ずアンチって出てきますね。

人気の証なのかな(笑)

 

私は乃が美のパン、好きです。

 

見るからに柔らかそうなこの断面です。
f:id:shioritz:20200605074347j:image

会社の裏にお店があって、コロナの換気で窓を開けていることが多い最近は

パンのいい香りに悩まされます(笑)

空いているときにたまに買います。

 

こちらは冷凍しても、問題なく頂けます。

でも、トーストよりそのままの方が美味しい。

 

 

 

 

 

LE BRESSO

このお店はよく知らなかったけど、

デパートの催事に出ていて、お値段もそれほど高くなかったので買ってみました。

元町のパン屋さんだそうです。

こちらはトーストがオススメの食パンです。


f:id:shioritz:20200605074411j:image

そんなわけで、そのまま食べてみたけど、確かにそこまでの感じじゃない。

言われた通りにすべきです❗

 

なので、焼いた。
f:id:shioritz:20200605074430j:image

外がカリっと、中がモチッと。

間違いなくトースト向き。

 

 

 

浅野屋

軽井沢の伝統ある名店ですね。

トースト以外にも美味しいパンはたくさんあるけど、

今回は食パン特集なので、これ。

 

the TOAST
f:id:shioritz:20200605074640j:image

これもトーストのための食パンです。

極厚の食パンが2切れ入ってます。

これはそのまま食べたことないです。


f:id:shioritz:20200605074709j:image

とにかく焼きます。

トーストします。


f:id:shioritz:20200630080109j:image

 

これめっちゃ旨い⤴️

トースト最高。

これはリピートしまくってます。

バター付けなくても、そのまま食べられるほどのうまさです。

でも、高い。2切れで300円近くする!

そう思うと、上の方の2斤800円って全然高級じゃないのかも(笑)

 

 

とりあえず、これだけ。

でも、これからも高級食パン食べ続けます。ブームが続く限り!

今、一番食べたいのは、あずき。

横浜のそごうにやってきたので、買おうと思ってるんだけど、

なかなかタイミングが合わず、まだ買えていません。

 

その他、新しい情報が仕入れられたら、またご案内したいと思います。

 

番外編

浅野屋のミートパイは激うまだよ。

 

 

 

 他県のパンも食べたいねぇ。旅行にはいつ行けるようになるのかなぁ。

じゃらん特集一覧