shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その2】

 

 

 

 

 

 

ハニーハントでプーさんバカみたいで可愛すぎると喜んだあとは、

ようやくファンタジーランドから脱出してトゥーンタウンへ。

 

トゥーンタウンはあんまり馴染みがない。

7年ぶりに来た私には、以前来た時もあったけど、新しい街という感じ。

しかも、子供の街だと思っているため、あんまり興味がわかない。

ミートミッキーもお休みだし、ミニーちゃんのところもお休みだし。

でも、若者には「映えスポット」らしく、モデル並みにポーズを取って

写真を撮りまくっている女の子がたくさんいた。

みんな、ほんとにモデルみたい。

その写真は一体何に使うの?とおばさんは少し不思議に思う(笑)

インスタにあげるの?

 

そんなことはさておき、私たちは新しっぽいアトラクションを試してみる。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

車の乗り物に乗って、くるくる進むような感じだったけど、ほぼ記憶にはない(笑)

ちょっとだけトゥーンタウンを散歩して、すぐに次へ。

ゴーカートの所が新しい街なので、それを観ながトゥモローランドへ。

ここで、シンデレラ城前に異変が。

ミッキーに会うために、いつ始まるか分からないグリーティングを待っている人がいるのだが、

明らかに様子が違う。

これは、もしや来るのでは?

 

近寄ってみると、ちょうど来た~!!

ミッキー会えたよ、やっと会えたよ!!


f:id:shioritz:20200729073354j:image

 

とはいえ、立っていいところは印がつけられていて、しるしの所以外には立てない。


f:id:shioritz:20200729073425j:image

 

場所は限られていて、遠くにチラチラと見えただけ。

それでも、ほんの数分あったかなかったかのグリーティングに来られてよかった!


f:id:shioritz:20200729073450j:image

これを逃したら、一度もミッキーを観ずに終わるところでした。

 

小さいパレードみたいなのにも会えなかったし。

ディズニーランドに来て、ミッキーに会えないなんてことあるのかよ、、と思ったけど、

実際にそうなりそうでした。

 

ホントに一切の告知なしです。

 

 

さて、またトゥモローランドへ戻って、まずはスペースシャトルへ。


f:id:shioritz:20200729073523j:image

スペースシャトルっていつから蛍光のラインなくなったの?

スティッチ・エンカウンター

写真撮ってもらえなかった。


f:id:shioritz:20200729073832j:image

並んでる時に撮った穴場角度のシンデレラ城

これは、マツコの知らない世界風間俊介が紹介してたので、現地へ行って来ました。

モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”

ここへきてやっとポップコーンを買った。

ハニーのが良かったんだけど、ハニーハント前はお休みで、結局買えたのはここ。


f:id:shioritz:20200805182708j:image

左回りだったので、ここに来たのは後半。

もうポップコーン、そんなにいらないタイミング(笑)

リフィルは直接入れてもらえず、箱で2つ分をくれるので、自分で持参のバケットに入れます。

ちょっとわびしい(笑)

 

 

ここでお買い物タイム。

さっきも買ったんだけどね。本気の買い物をしました。

ワールドバザールの交差点の4件を順番に。


f:id:shioritz:20200805182804j:image

商品が限られているような情報もかなりあって、ネットでしか買えないものも多いとの情報だったけど、

それなりに品数はあったよ。

新作も出たばかりだったりして、増えてきてたのかも。

十分お買い物は楽しめました。

お菓子はやっぱり少なかったねぇ。

一番人気のクランチチョコも売ってなかったし。

紙の箱の配れる小さいのはあったけど。

買ったお土産については改めてまとめたいと思います。

 

結局買いすぎたので、荷物はロッカーに預けてきました。

少し身軽になって、次へ進む~。

この時点で18時。時間がない💦💦

 

ちなみにこの日の反省点。

雨の日はポップコーン買っても食べない。

しかも、並ばないディズニーではポップコーン食べる暇ない。

なので、バケットはやっぱり要らなかったかも(笑)

悩んで持っていって、持ってるからには買ったけど、結局持って帰って次の週末に食べました(笑)