shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その1】

 


そんなこんなでお昼も食べて、お腹が落ち着いたというかはち切れそうなんだけど、

時間も限りがあるので、さっそくアトラクションへGO!

 

噂の通り、行列はあるよう見えるけど、実際にはほとんど並んでいない。

名物の行ったり来たりの列も一行空けてあったりしているので、

長く見えて長くなかったり、という感じ。

 

列には2mごとに線が引いてあるので、無意識に線で立ち止まってしまうから、

前の人に近づくこともほとんどないし、安心して並べます。

アトラクション自体も、自分のグループだけで乗れるし、

大きな船などでも、列にはグループのみ。1列空けて次のグループなので、

近くに人がいることがまずないのです。

それでも、待ち時間がほとんどないということは、そうとう人数減らして

入場させているんだろうな。

 

にもかかわらず、アトラクションの乗り場にはいつもより多いキャストさんの数。

アテンドのキャストさんと、消毒のキャストさんがいるのです。

人件費かかるよね。入場する人数には限りがあるのに。

な~んてディズニーランドで現実的なことを考えてしまう。大人になったもんだ(笑)

 

せっかく空いているので、出来るだけ全部乗りたい!と、

おばさん二人の鼻息は荒い。

 

ピザを食べたキャプテンフックス・ギャレーから一番近い

ピーターパンの空の旅からスタート!

 

ピーターパンの空の旅

ダンボと写真

f:id:shioritz:20200723235152j:image

この横のダンボに乗って写真撮れるやつ。

いつも子供の行列で大人はなかなか近寄れないやつ(笑)

白雪姫と7人の小人

予想以上に怖かった。

ビッグサンダーマウンテン(一回目)


f:id:shioritz:20200723234054j:image

ガラガラ。立ち止まらないので山登りが大変。

スプラッシュマウンテン

f:id:shioritz:20200723234026j:image

初めての一番前!

キングダム・トレジャーというお店でお買い物

イッツアスモールワールド


f:id:shioritz:20200723234235j:image

リニューアル後初!

 

こんな感じで、なかなかファンタジーランドから移動しない(笑)

ホーンデットマンションは夜がいいと飛ばして、

ハニーハントへ。

ここまでほとんど並ばなかったけど、ハニーハントで初めての列らしい列に並びました。

間隔を開けるための線のないところまで並んでいて、

線がないと無意識に詰めてしまうため、

キャストのお兄さんが「みなさん、密ですよ!密です!」って来てくれる(笑)

そうするとみんな、あー!と言いながら、間隔をあける。

なんかそれも楽しかった。

 

とにかく空いているので、乗りたいもの優先に並ぶとかしなくていいから、

お昼のキャプテンフックスギャレーをスタート地点に

近くにあるものから順に制していく感じ。

あちこち動きすぎると体力もヤバイしね。

 

 

しかし、ミッキー見てないな。

と、たまにミッキーを思い出しながらも、

片っ端からアトラクションをやっつけて、

ハニーハント終わって、プーさんコーナーを見たら15時くらいでした。

 

20時までだから、ここら辺から少し焦ってきます。

帰り際の店舗は混むので、先に買い物も済ませたいし。

やらなきゃいけないことがまだまだあるよー!

 

ところで、ゴーカートやスペースシャトルのアトラクションやロープウェイがあったことをご存じですか?

ゴーカート【グランドサーキット・レースウェイ】とスペースシャトルスタージェット】のは、そんなに古くないかな。

ロープウェイ【スカイウェイ】は知らないかなぁ。

1998年に終了したらしいよ。

トゥモローランドファンタジーランドの辺りを結んでいたんだよ。

ゴーカートとスタージェットは2017年だから最近だね。

その辺がなくなって、新しく出来る美女と野獣のところ?

山が出来てたよ。



f:id:shioritz:20200723235909j:image

あの山、絵だよ。


f:id:shioritz:20200724000136j:image

 

あの右側の遠くにあるみたいな山。

あれ絵なの。スゴくない?

写真だからじゃなくて、現地でも本物みたいだったよ。

 

まだオープンしてなくて入れないけど、

かわいい町が出来ていました!

 

 

これかわい~!!! 日本のじゃなかったけど(笑)でもいい!欲しい!