shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

43歳独身オンナの週末の過ごし方〜金曜日の1人唐揚げパーティー〜

先日、全く前に進んでいかないなんともストレスフルなお仕事にやっと決着が付き、

それがちょうど金曜日だったもので、これは打ち上げするしかないという、

そんな日がありました。

 

3月に転職をしてから、飲みに行く機会がめっきり減り、

家でご飯or飲むことが多くなったワタシですが、

この日も金曜日だけど特に予定もなく、

家に真っ直ぐ帰る機会が増えると

約束して外に出ることがだんだんめんどくさくなるものですね。

 

ワタシは家で飲む!と決めたら、

おつまみを並べて、座ったら動かないっ!

とヤル気満々で一人飲み会を開催するのが

趣味の域です。

 

今回は木曜日から「抜群に美味しい唐揚げ食べたい...」

という思いもあったので、唐揚げパーティーにしました。

 

我が家の近くにある唐揚げやさん。

近くと言っても、改札出て、家とは逆方向なので、

気合い入れないと行けないんだけど、

歩ける範囲にあるのが

 

すごいっ手羽


f:id:shioritz:20181031083748j:image

写真はHPから拝借しました

 

こんなに並んでるところは見たことないけど、

美味しさは間違いない!

 

いろんな部位もあるし、味もいろいろあります。


f:id:shioritz:20181031084518j:image

画像はHPより拝借しました

 

なぜ、ここに定番としている旨塩が載っていないのか?

よくわかりませんが、

その定番の旨塩と甘辛タレの中辛を

もも肉で100gずつ買いました。

3つずつってところですね。

 

スーパー寄ってビール買って🎵

唐揚げ覚めないうちにダッシュで帰って、

 

 

打ち上げスタートぉぉ!


f:id:shioritz:20181031084818j:image

どっちも美味しいけど、好みは旨塩かなぁ。

旨塩を一個つまみ食いしたため、

見映えの問題から、甘辛タレサイドからしか写真を撮ってない(笑)


f:id:shioritz:20181031084829j:image

でも、あっという間に無くなった。

 

しかも、今回はおつまみが唐揚げ以外はショボくて、俯瞰写真なかったです。

 

ときに、
f:id:shioritz:20181101081959j:image

きれいに並べられたら、満足感アップで

いい気分で呑める。

ストレス解消度アップです。

内容は大したことなく、

冷凍していたケンタッキー、卵焼き、

チーズ、キュウリとワカメの酢の物かな?

乾燥明太子。


f:id:shioritz:20181101082157j:image

この日は近くの酒屋さんで獺祭フェアだったので、

それに合わせて

たいら貝のお刺身、お豆腐、かに味噌、トマトと納豆の和え物

 

こんな週末が大好きなのです。

今週末は何を呑みながら、何を食べようかと考えるだけで

週末が楽しみになる。

しかも、予定いれたくなくなる(笑)

 

#週末一人飲み会 #至福の時

 

 

これは別の唐揚げ(笑)