shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

朝活始めました

今の仕事は朝が遅くて、

睡眠時間をやたらと十分に取っていたのですが

「なんか人生を無駄にしている気がする。」

と思い立って、早…何ヵ月??


f:id:shioritz:20190220084638j:image

早起きするとこんなキレイな空が見られるのに。

 

11時〜11時半には寝ようと思っていて、

普通に出勤時間に合わせれば、7時に起きれば十分。

 

毎日約8時間睡眠って。

中学生か?

 

だがしかし、朝活だっ!と思い付いてから、

すぐに冬がやってきまして、

夏に壊れた寝室のエアコンを放置しているため、

寝室が寒くて寒くて寒くて寒くて起きられない。

 

と言い訳しまくりだったけど、

やっとボチボチ始まりました。

 

とは言うものの、私は5時半に起きたくて

目覚ましをかけているはずなのに

音に気がつくのは大抵5:50くらい。

 

鳴ってると思うんだけど、何にも聞こえない。

旅先とかだと、バイブでも起きられるほどなのに、

家だと爆睡してるでしょうね。

 

やっと、6時前に音に気づくものの、

寒いのはまだ変わらないので、

モゾモゾうだうだ…なんとか6時半に起きております。

 

結果、30分早くなるだけなので、

少しのんびりしてたら、出発の時間です。

 

あはは。

 

でも、たまにまぐれで6時過ぎくらいに布団から出られる日もあります。

今日はなんと5:30に起きられた!

 

そんな日にやることは、

ストレッチ、プランク、掃除

今日は早かったので、ブログ更新。

 

どれもほんのちょっぴりだけど。

 

これは朝活?

始めた気になってますので、そっとしておいてください(笑)